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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでコントローラの傾きで照準を合わせるゲームを作りたい

sanset

総合スコア186

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投稿2017/01/07 12:27

編集2017/01/08 17:03

Unityの操作で、コントローラーの傾きを取得する操作を実装したいと考えています。

いろいろ調べてみましたが、Unityでデバイスの傾きを取得する方法は、iOS、Androidでは多くありましたが、作りたいゲームで使うコントローラはゲームパッドです。
現在はPS4コントローラ(Dual Shock4)を使っています。このコントローラはジャイロセンサー搭載しています。
しかし、それをUnity上で取得する術が分かりません。出来るかどうかも確認できていません。

Dual Shock4以外のゲームパッドでも構いませんので、コントローラの傾きをゲーム内に反映できる方法、もしくはそれを解説した記事や動画などあればご教示お願いしたいです。

ざっくりした質問で申し訳ありません…。

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ベストアンサー

ここのQAになんかそれっぽいことが書かれています(英語読めない)

投稿2017/01/07 16:09

turbgraphics200

総合スコア4267

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sanset

2017/01/08 17:02

ありがとうございます。こちらの記事を含めていろいろ調べた結果、自分の環境で動作させることは不可能(OSX+Bluetooth)っぽいのでまた再考してみます。
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