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zenbo0114

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投稿2017/01/06 05:50

編集2017/01/06 07:16

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;

public class TextController : MonoBehaviour

void OnTriggerStay( Collider other )

{
// Playerタグをターゲットにする
if( other.tag == "Player" )

{
public string[] scenarios;
[SerializeField] Text uiText;

[SerializeField][Range(0.001f, 0.3f)] float intervalForCharacterDisplay = 0.05f; private string currentText = string.Empty; private float timeUntilDisplay = 0; private float timeElapsed = 1; private int currentLine = 0; private int lastUpdateCharacter = -1; // 文字の表示が完了しているかどうか public bool IsCompleteDisplayText { get { return Time.time > timeElapsed + timeUntilDisplay; } } void Start() { SetNextLine(); } void Update () { // 文字の表示が完了してるならクリック時に次の行を表示する if( IsCompleteDisplayText ){ if(currentLine < scenarios.Length && Input.GetMouseButtonDown(0)){ SetNextLine(); } }else{ // 完了してないなら文字をすべて表示する if(Input.GetMouseButtonDown(0)){ timeUntilDisplay = 0; } } int displayCharacterCount = (int)(Mathf.Clamp01((Time.time - timeElapsed) / timeUntilDisplay) * currentText.Length); if( displayCharacterCount != lastUpdateCharacter ){ uiText.text = currentText.Substring(0, displayCharacterCount); lastUpdateCharacter = displayCharacterCount; } } void SetNextLine() { currentText = scenarios[currentLine]; timeUntilDisplay = currentText.Length * intervalForCharacterDisplay; timeElapsed = Time.time; currentLine ++; lastUpdateCharacter = -1; }

}

Assets/Assets/Scripts/kaiwaivent.cs(7,4): error CS1525: Unexpected symbol `void'
↑このようになってしまいます

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jm1156

2017/01/06 06:10

なにをもって「悪い」と定義すればいいのでしょうか? エラーかなにか出ますか? それともコーディングやネーミングが悪い? 
guest

回答3

0

完全に文法エラーです。
if( other.tag == "Player" )の「{」に対応する「}」がありません。

くどいようですが、先人の皆様の仰る通り、
エラーメッセージは載せるようにしたほうが迅速な回答が得られますよ。

該当部分をコメントアウトしてコンパイルすると
うまくいくと思います。

投稿2017/01/07 07:36

moku39

総合スコア8

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0

とりあえず

void OnTriggerStay( Collider other ) { // Playerタグをターゲットにする if( other.tag == "Player" )

をごっそり削ればコンパイルできそうですが、他の方もおっしゃっているようにエラーが出たときは、エラーの内容も一緒に載せたほうがより親切に応えてくれる人が増えると思います。

投稿2017/01/06 06:25

kanitaoru

総合スコア204

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0

public class TextController : MonoBehaviour
の後に
"{"がないですね。

それだけじゃないですが…。
エラーが出たときはエラーメッセージも載せましょう。

投稿2017/01/06 06:21

jm1156

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