質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

2251閲覧

Webシステムの部品化について

dthani

総合スコア131

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/04 04:58

既存の複数のWebシステムに、jQueryUIのダイアログを使用したWebシステムの部品を組み込みたい場合、
どういう方法が一番良いのでしょうか?

条件としては、既存のWEBシステムの修正をなるべく少なくして、
セキュリティ上、問題ないものです。

下記サイトにあるjQueryによるhtmlインクルードが一番良いのかと
思っているのですが、他によい方法があれば、教えてください。

http://aimers.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

※jQueryUIのダイアログを使用したWebシステムの部品は、これから作成する予定なので、一番良い方法に従って作ろうと思っています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

個人的にjavascriptなどで無意味にHTMLソースの追加をすべきではないと思っているので
サーバーサイドのプログラムでテンプレートをもとに成形し完結したHTMLを呼ぶのが正しいと思います

とはいえインタラクティブなHTMLを利用するなら
ajaxなどで書き換えることも視野にいれることは否定しません

投稿2017/01/04 05:04

yambejp

総合スコア114583

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dthani

2017/01/05 04:37

ご回答ありがとうございます。 SSIでインクルードさせる方法では、プレビューが困難ななので、 PHPでインクルードさせる方法が良いでしょうか? PHPでインクルードさせる場合、セキュリティ的にはどういう注意をしたら良いでしょうか?
yambejp

2017/01/05 06:56

SSIは今更感がつよいですねPHPなりCGIなり適当な処理をいれてください もとの回答にも書きましたが部品化する場合テンプレートを利用する ケースが多いかと思います。 API的に利用するならajaxで処理するほうが一般的かもしれませんね セキュリティについてはテンプレート化する時点で気を付けていれば さほど問題になるとは思えませんが、具体的にどの辺が気になるのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する