質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Access

Accessはマイクロソフトによるリレーショナルデータベース管理システムです。オブジェクト指向のアプリケーション作成に対応しており、テーブルや編集をはじめ、クエリ生成、入力フォーム作成、レポート作成など一通りの機能を備えています。

Q&A

1回答

3142閲覧

ACCESS2016のテーブルとクエリ抽出結果の結合表示

access_beginner

総合スコア6

Access

Accessはマイクロソフトによるリレーショナルデータベース管理システムです。オブジェクト指向のアプリケーション作成に対応しており、テーブルや編集をはじめ、クエリ生成、入力フォーム作成、レポート作成など一通りの機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/04 00:13

編集2017/01/05 05:26

前提・実現したいこと
社員に標的型攻撃訓練メールを送り、1通目のみクリック者、2通目のみクリック者、2通ともクリックした方のエクセルデータがあります。
このエクセルでのデータは各部署から各々のツールにて送られており今後統一する予定はなく、いったんエクセルに集計しaccess2016へインポートし、1通目クリック者、2通目クリック者、2通ともクリック者のデータの中から2通ともクリックした重複者のみのデータをクエリを使って抽出しました。ここまでは出来たのですが、重複者以外のデータと結合させ、一覧表示させ、報告書にまとめたいのですが、どうやって機能を使いこなせばいいのか考えが及びません。ご教授頂けませんでしょうか。
###試したこと
設計図を書いて整理してコンボボックスや、クエリを使って挑戦してみましたがうまくいきませんでした。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
◎テーブル名 【1通目クリック者、2通目クリック者、2通ともクリック者】
◎フィールド名【 メールアドレス、クリック日時、送信日時、名、性、敬称、組織名、グループ名】

ご質問に頂いたクエリSQLコード(2通ともクリックした重複者のみのデータ)
SELECT DISTINCT clicked_log重複したデータ.[#送信先ID], clicked_log重複したデータ.[メールアドレス]
FROM clicked_log重複したデータ;

となります。引き続きよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hatena19

2017/01/04 06:16

エクセルからインポートしたテーブルについての詳細な情報を提示してください。 テーブル名、フィールド名、データ例など。 また、「ら2通ともクリックした重複者のみのデータ」のクエリのSQLも提示してください。
guest

回答1

0

◎テーブル名 【1通目クリック者、2通目クリック者、2通ともクリック者】

テーブルが3つあるのですね。ならば、とりあえずユニオンクエリで一つにまとめて、あとはお好みの表示に編集してください。

SQL

1SELECT *, "1通目クリック" AS 種別 FROM 1通目クリック者 2UNION ALL 3SELECT *, "2通目クリック" AS 種別 FROM 2通目クリック者 4UNION ALL 5SELECT *, "2通ともクリック" AS 種別 FROM 2通ともクリック者;

投稿2017/01/05 08:32

hatena19

総合スコア33699

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する