質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

6678閲覧

iOSアプリ OTAでAd-Hoc配布 / ダウンロードできない

kazy1981

総合スコア44

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2017/01/03 00:23

お世話になります。

iOSアプリをOTAでad-hoc配布しようとしております。

こちらを参考にしております。

App.ipa,image.jpg,image.png, manifest.plistを作成するとことまではできましたが、サーバーにアップロードして、それをダウンロードするところで詰まってしまいました。

ダウンロードを開始しようとすると、しばらくして、ダウンロードできませんとなってしまいました(ダウンロード自体開始されてないように思えました)

ipaをxcode経由でインストールすることはできました。

xcodeのwindow>deviceでダウンロードを試みた当該iphone端末のログをみましたが、あまりにもログの量が多く(リアルタイムで更新され。。)全くわかりませんでした。どうやらよくあるエラーのようなのですが、なかなかできず困っております。。すべてのチェックリスト、でもよいので何か前に進めるような情報があると助かります。

何卒宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

インストールしたい端末のUDIDを登録したプロビジョニングプロファイルでビルドしていますでしょうか。
OTAを利用するにはiOS Developer Programのライセンスを取得して、開発用端末を登録する必要があります。
以下のサイトが参考になります。
https://iphone-app-tec.com/ios/ad-hoc.html

投稿2017/01/04 11:56

nakasho_dev

総合スコア2655

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazy1981

2017/01/07 01:20

コメントありがとうございます。 何度かipaファイルを作っていましたが、いつの間にか問題なくダウンロードできるようになりました。。 原因は不明ですが なお、xcodeのautomatically manage signingをチェックしており、特にprovisioningプロファイルなど意識せずやっておりました(なので余計原因が不明なのでしょうが・・) いずれにせよありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する