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1回答

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回転制限について教えてください

atekasu

総合スコア8

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投稿2017/01/02 14:15

編集2017/01/02 16:35

イメージ説明
最近unityを触りだした初心者です。
砲身に回転制限をさせようとしたのですが全然できません。どうしたらいいのでしょうか。

問題のソースコードです
C#
void Update()
{
float max = 14;
float min = -6;
float x = 0;
if (x>=min || x<= max)
{
if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow))
{
transform.Rotate(x+1f,0,0);
}
if (Input.GetKey(KeyCode.DownArrow))
{
transform.Rotate(x + -1f, 0, 0);
}
}else
{
if (x >= max)
{
x = max;
}
if (x <= min)
{
x = min;
}
}

}

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回答1

0

ベストアンサー

x を計算してから、Rotateさせましょう。

投稿2017/01/02 16:49

mugicya

総合スコア1046

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atekasu

2017/01/02 17:40

返信ありがとうございます。 x=x+1; transform.Rotate(x,0,0); こんな感じでよろしいですか?
mugicya

2017/01/03 07:29

x=x+1; //ここで制限する処理 transform.Rotate(x,0,0); です。
atekasu

2017/01/03 13:31

ありがとうございます
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