質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

1回答

1176閲覧

Google Developersをスマホで読むには?

user3009331

総合スコア17

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/01/31 06:18

Google Developersをスマホで読むために
アプリ、もしくはスマホの置換サイトで
いつも利用しているものがあれば、教えてください。

AndroidのAPIガイドを読むためにいつもブラウザから開いているのですが文字が読みづらいです。
また、置換サイトを利用すると左カラムの選択が消えるため、
普通のブラウザ画面と行ったり来たりを繰り返すのも不満に思っていたので
質問させていただきました。

よろしく御願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

スマホで読む必要はないと思いますが……。

どうしても読みたいと仰るのであればタブレットで読むことをおすすめします。
そもそも開発者向けのサイトですので、スマホで読むものではないです。

投稿2015/01/31 21:29

y.kagano

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

user3009331

2015/02/01 00:56

私の勤め先は、ウェブなどの外部接続は基本的に不可。ただスマホは緊急時の連絡などから可、タブレットの持ち込みはグレーというよく分からない職場環境なんですよね。スマホで読むものじゃないのはよく知ってます。ただ聞かれたことに答えて欲しかったです……
y.kagano

2015/02/01 02:00

それは失礼しました。ただ制約があることは明かして頂かないと、どうしてスマホで読むのだろうと疑問を覚えてしまうのはご理解頂ければと思います。 スマホの置換サイトには見識がなくて申し訳ないのですが、ブラウザでフォントサイズを変更したり、テキストに特化したブラウザに変えて快適に読めるようにするという手もあります。 Opera Miniブラウザなどは画像を受信しない設定も可能ですのでテキストベースのサイトなどは読み込みが早くなると思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する