質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

4579閲覧

[C#]SublimeTextのOmniSharpを使ってUnityのスクリプトの補完がしたい

Mentol

総合スコア33

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

2クリップ

投稿2016/12/30 02:54

###前提・実現したいこと
UnityをSublimeTextで書きたいなぁと思い検索してみたところ、
OmniSharpというプラグインを見つけました。

手順通りインストールしたのですが、エラーが出て補完されません。。。

###発生している問題・エラーメッセージ

OmniSharp : Error talking to 〜 checkreadystatus

###試したこと

  1. Monoをインストール
  2. SublimeTextにOmniSharpをインストール
  3. Project > Add Folder to Project からUnityのプロジェクトフォルダ追加
  4. Project > Save Project As... からsublime-projectファイル作成
  5. sublime-projectファイルを変更(補足に追記)
  6. SublimeText再起動後、csファイルを開くとエラーメッセージが出て補完されない

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

sublime-projectファイルの中身 :

C#

1{ 2 "folders": 3 [ 4 { 5 "path": "." 6 } 7 ], 8 "solution_file" : "./[プロジェクト名].sln" 9}

SublimeTextのバージョン : Build 3126

導入しているパッケージ :

  • Alignment
  • AutoFileName
  • BoxyTheme
  • BracketHighlighter
  • CSS Snippets
  • DocBlockr
  • Emmet
  • GotoDocumentation
  • HTML5
  • MarkdownEditing
  • Package Control
  • PyV8
  • ShouldjsSnippets
  • SideBarEnhancements
  • SublimeCodeIntel
  • SublimeLinter
  • SublimeLinter-php
  • SublimeLinter-phpcs
  • Sublimerge Pro
  • Terminal

Linter辺りが関係してるのかなぁと思ってDisableにしてみたりしましたが、
全然関係無かったです。。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問