質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

Jenkins

Jenkinsとは、Apache TomcatなどのServletで動作しているサーバーベースシステムです。Jenkinsはオープンソースであり、LInux,Mac OS X,Windows,Solaris,FreeBSDとOpenBSDのためのパッケージがあります。

Subversion

Subversionは、使い方はCVSによく似た、CVS(Concurrent Versions System)を改良したバージョン管理ツールです。

Q&A

解決済

1回答

5268閲覧

jenkinsでSubversionからのチェックアウト先をリモートサーバにする方法

nob777

総合スコア112

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

Jenkins

Jenkinsとは、Apache TomcatなどのServletで動作しているサーバーベースシステムです。Jenkinsはオープンソースであり、LInux,Mac OS X,Windows,Solaris,FreeBSDとOpenBSDのためのパッケージがあります。

Subversion

Subversionは、使い方はCVSによく似た、CVS(Concurrent Versions System)を改良したバージョン管理ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/28 23:03

編集2016/12/29 00:05

jenkinsでSubversionからのチェックアウトをsubversionプラグインで行う場合、以下のとおり、リモート指定ができないようです。

!説明

■質問事項
他のプラグイン等を利用して、jenkinsインストールサーバからリモート先へチェックアウトする方法はありますでしょうか?
※jenkinsインストールサーバへチェックアウト後に、scp等で転送する方法を除く
※リモート先サーバにはsvnコマンドが無いため、jenkinsからリモートサーバでsvnコマンドを叩くという方法はできません

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ikedas

2016/12/31 10:34

Jenkinsのワークスペースの外にチェックアウトする意図が知りたいですが…。それと、NFSなどでリモートのディスクをローカルにマウントするのでもだめ?
nob777

2016/12/31 11:49

ご確認いただきありがとうございます。事情により、ビルドを他サーバで行う必要があります。subversionからjenkinsのワークスペースにチェックアウトし、転送すると時間が掛かるため、直でリモート先へチェックアウトしたいという意図があります。jenkinsの存在するサーバでNFSを使用することも残念ながらできません。
matobaa

2017/01/03 04:24

「ビルドを他サーバで行う」ことが目的なら、そのリモートサーバにJenkins Slave を建てる方法が適していると思いますが採用できますか?
nob777

2017/01/03 11:14

matobaaさん>ご回答いただきありがとうございました。slaveを建てることにより、本問題を解消できました。また、別件で質問させていただいたjenkinsサーバへのダウンロードを行う必要性もなくなり、checkstyle,findbugs,junit結果、カバレッジレポートの全てを簡潔かつ短時間で収集、集計処理することができました。ご教授いただきありがとうございました。大変感謝しております。
guest

回答1

0

自己解決

上記のとおり、matobaaさんからいただいた回答により解決できました。

投稿2017/01/03 11:16

nob777

総合スコア112

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する