質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

3115閲覧

Wordpressでページが真っ白になってしまいました

csnob

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/12/28 12:48

編集2016/12/29 07:57

###前提・実現したいこと
WordPress4.7でのエラーです。
固定ページの編集中に突然サイトの表示が真っ白になってしまいました。
管理画面にはログイン出来ておりますが、サイトの表示が真っ白になっている状態です。

デバッグモードにしたところ下記のエラーが表示されました。
数字を入れたところが問題の箇所なのだと想像しますが、一応その前後の記述も入れておきます。

初心者なので申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いいたします。

###発生している問題・エラーメッセージ

Notice: Trying to get property of non-object in /(ドメイン・ディレクトリ)/wp-includes/class-wp-query.php on line 3750 Notice: Trying to get property of non-object in /(ドメイン・ディレクトリ)/wp-includes/class-wp-query.php on line 3752 Notice: Trying to get property of non-object in /(ドメイン・ディレクトリ)/wp-includes/class-wp-query.php on line 3754

###該当のソースコード

public function is_page( $page = '' ) { if ( !$this->is_page ) return false; if ( empty( $page ) ) return true; $page_obj = $this->get_queried_object(); $page = array_map( 'strval', (array) $page ); 3750 if ( in_array( (string) $page_obj->ID, $page ) ) { return true; 3752 } elseif ( in_array( $page_obj->post_title, $page ) ) { return true; 3754 } elseif ( in_array( $page_obj->post_name, $page ) ) { return true; } else { foreach ( $page as $pagepath ) { if ( ! strpos( $pagepath, '/' ) ) { continue; } $pagepath_obj = get_page_by_path( $pagepath ); if ( $pagepath_obj && ( $pagepath_obj->ID == $page_obj->ID ) ) { return true; } } } return false; }

##固定ページのソース

<h3>見出し</h3> テキスト <p class="well3"><span style="color: #ff0000;">テキスト</span> <span style="color: #ff0000;">テキスト</span></p> <h3>テキスト</h3> <h3 class="style3a">見出し</h3> <ul> <li>テキスト</li> <li>テキスト</li> </ul>

###試したこと
テーマの削除(他のテーマではコンテンツが表示されました)
プラグインの無効化(状況は改善されませんでした)
PHPのバージョンアップ(5.3.3から5.6.22へ。効果なし)

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
テーマは購入したテンプレートで、できれば変更せずにそれを使用したいです。

##追記
ご指摘をいただき固定ページのソースを追加しました。
単純なソースなのですが、クイックタグで<h3 class="style3a">を入力した時からエラーになってしまったのを記憶しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bezeklik

2016/12/28 20:13

class-wp-query.php を変更していないようであれば、編集していた固定ページのソースの方を記載した方が助言がされやすいと思います。
guest

回答2

0

ベストアンサー

こんにちは。
テーマを変えると表示されるとのことで
テーマファイルの文法エラーの可能性が高そうな気がします。
(経験上、wp-includeのエラーは結構関係ないことが多いです。念のため調べるとすればテーマ変えて同じエラーが出るかどうか。どうしてもwp-includeで出てくるようならコアファイルを再インストールすればまっさらになるのでそれでOKだと思います。)

自分だったらこう調べていくというのを参考までに(伺った状況の中で)
・chromeデベロッパーツールのコンソールログに何か出てないか確認
・こちらのサイトでhtmlの閉じタグ忘れなどをチェック
http://divcounter.jhousemedia.com/
・真っ白のページに使われているテンプレートを洗い出し文法エラーを探します。
(例:heada.php page.php foote.php functions.php style.css その他jsファイルなど)
タグの閉じ忘れ、クォーテーションの閉じ忘れ、コロン付け忘れなどなど
・固定ページのソースが間違っている場合は固定ページのソースをすべて削除した状態でサイトが表示されれば固定ページに原因があるということになります。

テーマの文法エラーだった場合探すのはしんどいと思います。
dreamweaver、atomのプラグインなどがあると楽かもです。

投稿2016/12/30 13:27

ruuusaamarki

総合スコア468

0

結局原因を探るよりも、新たに別のWordPressを構築しなおした方が早いと判断しました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

投稿2017/01/08 04:26

csnob

総合スコア8

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する