UnityでPhotonを使って、
キャラクター(今はただの球)をそれぞれのユーザーの画面に表示させたいです。
今、1つの球を、そのPhotonのIDを接続したユーザー全員に見せたく、
また球を1人のユーザーが例えば右に動かしたら、他のユーザーにも右に動くように見せたいです。
もうすでに別の複数のPCで、同時に同じ画面を表示させられることがわかっています。
今コードには
using UnityEngine; using System.Collections; public class CharacterSpawner : MonoBehaviour { public GameObject[] characterPrefabs; public GameObject[] spawnPositions; private GameObject character; void Update() { if (!PhotonNetwork.inRoom) return; if (character != null) return; character = PhotonNetwork.Instantiate(characterPrefabs[(PhotonNetwork.player.ID - characterPrefabs.Length) % characterPrefabs.Length].name, spawnPositions[(PhotonNetwork.player.ID - characterPrefabs.Length) % spawnPositions.Length].transform.position, spawnPositions[(PhotonNetwork.player.ID - characterPrefabs.Length) % spawnPositions.Length].transform.rotation, 0); } }
using UnityEngine; using System.Collections; public class CharacterSpawner : MonoBehaviour { public GameObject[] characterPrefabs; public GameObject[] spawnPositions; private GameObject character; void Update() { if (!PhotonNetwork.inRoom) return; if (character != null) return; character = PhotonNetwork.Instantiate(characterPrefabs[(PhotonNetwork.player.ID - 1) % characterPrefabs.Length].name, spawnPositions[(PhotonNetwork.player.ID - 1) % spawnPositions.Length].transform.position, spawnPositions[(PhotonNetwork.player.ID - 1) % spawnPositions.Length].transform.rotation, 0); } }
と書いて球はCreate →3Dオブジェクト →球 を選択したデフォルトのままの状態です。
何を付け加えたら、目標のものができるでしょうか?
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。