質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

2回答

1392閲覧

Galaxy S6 SC-05GでアクションRPGを作りたい。

kichio

総合スコア13

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/27 17:03

編集2016/12/28 15:24

いつもお世話になっております。kichioと申します。某電子書籍で「フレームワークを使わずjavaだけでアクションRPGを作る」という著者の書籍のポリシーに、javaに何度も挫折してきました小生なのですが、「がんばって作ってやるぞ」と意気込みましてプログラミングを始めてから1ヶ月、ようやくバグも取れスマホへデプロイし実行したのですが、「RoboGameは停止しました」と表示されてしまいます。私自身、バグがないのでリソースのpngファイルに問題があるのではと思っておりますが知識不足で画像の最適なサイズが判断できず、単純に「drawable」フォルダへ保存しております。「drawabe-xhdpi」にも保存してみたのですが同じ結果でございます。コードが1000文字を超えてしまうためgitレポジトリ(**https://github.com/tohtotera/android-Game/tree/android-Game)にソースコードとzip形式のレイアウトファイルとpng形式の画像ファイルを置かせていただきました。**長く分かり難いコードで誠に申し訳ありませんが、ご助言いただきたく質問させていただきました。何卒よろしくお願い申し上げます。

リンク内容

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kichio

2016/12/28 15:27

kichioです。仰せの通りURLが間違っていました。ご指摘、ありがとうございます。何卒よろしくお願い申し上げます。
guest

回答2

0

自己解決

kichioです。ありがたいアドバイスありがとうございます。使用している画像を32×32に縮小したところ
動作しました。ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。

投稿2017/01/10 12:18

kichio

総合スコア13

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

「RoboGameは停止しました」と表示されてしまいます。

エラーが出ていると思いますがLogcatはどうなっていますか

画像の最適なサイズが判断できず

エラーがOutOfMemoryならばメモリー不足でしょう
drawableに置いた画像はとても小さいものしか使えないと思った方がいいです
この場合、画像のファイルサイズではなく、bitmapで表示するため純粋な縦横サイズになります
1000x1000ピクセルも端末によっては無理かも

確認としては、500x500以上の画像は300x300程度まで落としてどうなるか
使う画像の数を減らす
あるいはassetsからBitmapFactoryを使うとダウンサンプリングされるので多少大きめでも大丈夫らしいです
emulatorでヒープを大きくして試してみるとか
ただし、これは問題点を洗い出すためで解決策ではありません

いずれにしろエラーが何かまず先に確認しないと無駄な作業を増やすだけです

投稿2016/12/28 12:33

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aja

2016/12/29 00:37

すませんが、有料のコーチング板ではありませんので コード、ログは質問欄にコード用のマークダウン「 ``` で囲う」で張り付けてください
archiver

2016/12/29 01:06

質問主さん 質問とは関係ないことで割り込みますが、OneDriveとGmailもですかね、パスワードを変えておいた方がいいと思います。 大した情報は公開していないとお考えかもしれませんが、そのような情報を誰もが見ることができるところに晒しているというのは、危険極まりないです。セキュリティ意識が低すぎます(皆無と言われても仕方がありませんし、問題が起こっても文句は言えないですよ)。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問