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Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity + Oculus Quest2でモザイクシェーダーが動作しない

dxggae

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Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

C#

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投稿2022/06/01 11:28

編集2022/06/01 11:29

https://framesynthesis.jp/tech/unity/oculusquest/
に記載されている内容を参考に、Windows10環境でUnity2021.3.2f1でOculus Quest2で動作するVRアプリケーションを開発しています。

Censor Effectなど、多数のモザイクシェーダーを確認しましたが、Windows上ではモザイクが想定通りに動作しますが、
Oculus Quest2で起動させると、モザイクシェーダーのみが動作しません。
(特にエラーも表示されず、モザイクがかかるべき箇所に僅かにノイズがかかる程度で、明らかに適切に動作していません)
(どのモザイクシェーダーを用いても、同じような挙動となるため、同一の問題で動作していないのかと推測しております)

Graphics APIsではOpenGLES3を選択しています。

確認すべきポイントや、設定すべきパラメータがないかご教示いただきたいです。

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