質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
GlassFish

GlassFishは、Java EE準拠のアプリケーションサーバの名称です。

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

2回答

9921閲覧

NetBeans/GlassFishでプロジェクトをサーバー起動するとビルドできない。原因は何か教えて欲しい。

kkkke

総合スコア12

GlassFish

GlassFishは、Java EE準拠のアプリケーションサーバの名称です。

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/24 09:45

新規にNetBeansからプロジェクトを作りサーバーを起動したら以下のようなエラーが出ました。
普段はフロントエンドをやっていて今回IDEなどで学習を兼ねて開発していました。

調べたこと
http://stackoverflow.com/questions/11499263/jdwp-exit-error-agent-error-transport-init197-no-transports-initialized
ここに載っているのと同じ事象なのですが、Macを使っている手前、やや環境に違いがあるのかなと思っています。

上記記事の回答では
Notice the following start up parameter in your post.
-Xrunjdwp:transport=dt_socket,address=8787,server=y,suspend=n
There must be some other process occupied the 8787 port.

記事の先の方の文言が自分のところには出力されず、portの問題かどうかもわかりません。

そんな中、
やったこと
イメージ説明

domain1/config
でportを変えました。
http://stackoverflow.com/questions/17317527/how-do-i-clear-an-address-for-glassfish-4-0-with-default-settings
ここにある通りに。

どこに原因があってエラーが出ているのかわかりません。

環境
glassfish 4.1
Mac 10.12.1

NetBeansのバージョンとJavaのバージョン

Product Version: NetBeans IDE 8.0.2 (Build 201411181905) 更新: NetBeans IDEはバージョンNetBeans 8.0.2 Patch 2に更新されます Java: 1.8.0_111; Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM 25.111-b14 Runtime: Java(TM) SE Runtime Environment 1.8.0_111-b14 System: Mac OS X version 10.12.1 running on x86_64; UTF-8; ja_JP (nb) User directory: /Users/[myName]/Library/Application Support/NetBeans/8.0.2 Cache directory: /Users/[myName]/Library/Caches/NetBeans/8.0.2

こちらがGlassfishserverから出力されたエラーです。

console

1Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: ignoring option MaxPermSize=192m; support was removed in 8.0 2objc[40946]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_111.jdk/Contents/Home/bin/java (0x1023034c0) and /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_111.jdk/Contents/Home/jre/lib/libinstrument.dylib (0x1024384e0). One of the two will be used. Which one is undefined. 3ERROR: transport error 202: bind failed: Address already in use 4ERROR: JDWP Transport dt_socket failed to initialize, TRANSPORT_INIT(510) 5JDWP exit error AGENT_ERROR_TRANSPORT_INIT(197): No transports initialized [debugInit.c:750] 6FATAL ERROR in native method: JDWP No transports initialized, jvmtiError=AGENT_ERROR_TRANSPORT_INIT(197)

こちらが、Project(run)で出力されたエラーです。

console

1ant -f /Users/[myName]/NetBeansProjects/Book -Dnb.internal.action.name=run -Ddirectory.deployment.supported=true -DforceRedeploy=false -Dnb.wait.for.caches=true -Dbrowser.context=/Users/[myName]/NetBeansProjects/Book run 2init: 3deps-module-jar: 4deps-ear-jar: 5deps-jar: 6library-inclusion-in-archive: 7library-inclusion-in-manifest: 8compile: 9compile-jsps: 10GlassFish Serverを起動中 11<html>GlassFish Serverの起動に失敗しました<br/>サーバー管理ユーザー名およびパスワードのプロパティを確認してください。<br/>また、可能性がある他の原因についてサーバー・ログ・ファイルも確認してください。</html> 12/Users/[myname]/NetBeansProjects/Book/nbproject/build-impl.xml:1045: デプロイメント・エラー: <html>GlassFish Serverの起動に失敗しました<br/>サーバー管理ユーザー名およびパスワードのプロパティを確認してください。<br/>また、可能性がある他の原因についてサーバー・ログ・ファイルも確認してください。</html> 13詳細は、サーバーのログ・ファイルを参照してください。 14ビルド失敗(合計時間: 8分 3秒)

ここで言われている先の画像です。
イメージ説明

サーバーで言われているのとここで言われている箇所、2つの原因がありそうな気もしています。

どなたか原因を教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

下記サイトを参考にしたところどうやら、
プロキシ設定の問題のようで、解決しました。
ご回答いただいた方ありがとうございました。
http://etc9.hatenablog.com/entry/2016/12/21/070607

投稿2017/01/02 02:10

kkkke

総合スコア12

0

エラーメッセージがポート設定を変更する前後どちらのものかはっきりわかりませんが・・・

Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: ignoring option MaxPermSize=192m; support was removed in 8.0

これはJava1.8のJVMに対して1.7以前の起動パラメーターを与えているための警告なので直接の原因ではないと思います。(設計が変わり以前permanent heapと呼ばれていた領域が別のものに置き換わったそうです)

objc[40946]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_111.jdk/Contents/Home/bin/java (0x1023034c0) and /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_111.jdk/Contents/Home/jre/lib/libinstrument.dylib (0x1024384e0). One of the two will be used. Which one is undefined.

同じクラスがCLASSPATH上の2か所に存在するという警告のようですが、本来は出るべきでないように思えるのですが問題に関係するかどうかは分かりません。どちらが起動されるかわからないのは混乱の元なので本件と関係なかったとしても原因を調べた方がよいと思いました。

ERROR: transport error 202: bind failed: Address already in use

ERROR: JDWP Transport dt_socket failed to initialize, TRANSPORT_INIT(510)
JDWP exit error AGENT_ERROR_TRANSPORT_INIT(197): No transports initialized [debugInit.c:750]
FATAL ERROR in native method: JDWP No transports initialized, jvmtiError=AGENT_ERROR_TRANSPORT_INIT(197)

記事の先の方の文言が自分のところには出力されず、portの問題かどうかもわかりません

「ポートが使用済みのためバインドできない」と出ているので衝突しているポート番号がレポートされるかどうかは問題ではなくこれが原因と考えるべきではないでしょうか。

stack overflowにあるとおり設定を変えたとのことですが、もしどれが衝突しているか自分の環境を確かめずにそのまま真似したのだとしたら正しい対処とはいえません。設定ファイルの変更前のどのポート番号が使用中かを調べ、変更後のポート番号が確実に未使用であることを確認すべきと思います。
stackoverflowの回答ページにも実際に衝突しているポートをnetstatで確認しようという解答が載ってます。Macだとlsofというコマンドなのかも知れません。(自分はMacわかりませんが、Macのバージョンを書いておくなどするとよりアドバイスが得られやすいかも知れません)

Project(run)で出力されたエラー

自分は知識不足のためユーザー名/パスワードの設定が正しいかどうかはわかりません。確信はないですが「可能性がある他の原因についてサーバー・ログ・ファイルも確認してください。」とあることから、サーバーの起動に失敗した際の典型的なミスがユーザー名/パスワードの設定なのでメッセージが出ているだけで「根本原因を切り分けた結果をレポートしているわけではない」ように思えました。

投稿2016/12/24 17:57

KSwordOfHaste

総合スコア18392

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する