質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

Q&A

解決済

1回答

1292閲覧

指定した数値から要素の数を引き出し表示する

nanu

総合スコア12

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/23 23:50

編集2016/12/23 23:55

###前提・実現したいこと
いつもお世話になっております。
現在、日記のような形で『獲得した得点が表示される』表作りをしています。
参考にしている大元のURLです→株式会社ブライトシステム

AndroidStudio2.0での開発で進めており、
SQLなどもここにいらっしゃる有志様のおかげでやや進んでいる状態です。
以下、進捗と突き当たっている問題点です。
大雑把ですが、ご解答いただけるとありがたいです。

【進捗】
・入力画面と参照画面に分け、
入力画面には、得点欄60個(ユーザの入力操作で3桁以下の数値が入る、横1~10・縦1~6(2列目の1番目に11個目が来るイメージ))、
参照画面には、得点欄60個(入力された値を画面遷移時に自動的に表示)◎、
得点欄の右側(横11縦1~6)に、1~10・11~20のような10個ごとの合計点を表示する枠を作成、
さらにその右側(横12縦1~6)に、一定数値以上の要素数を数える枠を作成。
・入力から参照へ、『入力した数値の遷移(◎まで)』ができるようになっている。

-----

【実行したいこと】
☆横10個の各6列ごとの合計点の表示と、合計点6枠の合計点(60個)の表示(優先度中)

★一定値以上の要素を数えて表示する(優先度大)
→例えば、ユーザが[100,105,92,104,106,102,108,100,105,103]という10個の得点を入力した際、
105以上の要素の数だけ個数として[4]と表示するような役割

-----

###試したこと
if文や配列(array?)を使えばよいだろうと考えていますが、いまいち使い方がよくわからないのと、
『元からできている配列から要素の数を数える』ものはあるのですが、
『入力された数から要素の数を数える』ものが調べてもなく、前者を部分的に改良してみましたが認識されません。

また、合計点に関しても、エラーは出ないのですが、思うように表示されない(idの文字が出てきてしまう)ため
成功しているとは言えない状態です。
(なんとかこっちは自力でがんばりたい…ですが)行き詰っているので、こちらもご教授いただけたらと思います。

得点はそれぞれPOINT1~60でidを作ってあり、
itemnikkiの形とほぼ同じようにSQLにデータベースとして収納できるようにしてます。

わかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

swordone

2016/12/24 00:39

その周辺だけでいいのでコードを掲載してください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

まずは横一列の各入力値を取得し配列に入れるところから始めましょう。
それができているなら合計値を求めている箇所のコードを質問に追記してください。
実装について質問するなら、たくさん説明するよりもコードを載せるほうが質問内容が伝わりやすくなりますよ。

投稿2016/12/24 05:35

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問