質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

1回答

5068閲覧

androidアプリ開発 エラー

pomupomu

総合スコア15

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/22 13:07

編集2016/12/23 09:24

androidアプリ開発にてdrawBitmapMeshで画像の変形をしようと思ったのですがエラーがでました。
どこを直せばよいのでしょうか?

java.lang.RuntimeException: Unable to instantiate activity ComponentInfo{パッケージ名/パッケージ名.MainActivity}: java.lang.InstantiationException: java.lang.Class<パッケージ名/パッケージ名.MainActivity> has no zero argument constructor at android.app.ActivityThread.performLaunchActivity(ActivityThread.java:2327) at android.app.ActivityThread.handleLaunchActivity(ActivityThread.java:2476) at android.app.ActivityThread.-wrap11(ActivityThread.java) at android.app.ActivityThread$H.handleMessage(ActivityThread.java:1344) at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:102) at android.os.Looper.loop(Looper.java:148) at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:5417) at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method) at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:726) at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:616) Caused by: java.lang.InstantiationException: java.lang.Class<com.example.nakayamakanta.myapplication2.MainActivity> has no zero argument constructor at java.lang.Class.newInstance(Native Method) at android.app.Instrumentation.newActivity(Instrumentation.java:1067) at android.app.ActivityThread.performLaunchActivity(ActivityThread.java:2317) at android.app.ActivityThread.handleLaunchActivity(ActivityThread.java:2476)  at android.app.ActivityThread.-wrap11(ActivityThread.java)  at android.app.ActivityThread$H.handleMessage(ActivityThread.java:1344)  at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:102)  at android.os.Looper.loop(Looper.java:148)  at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:5417)  at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method)  at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:726)  at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:616) 

コードになります。

java

1import android.content.Context; 2import android.graphics.Bitmap; 3import android.graphics.BitmapFactory; 4import android.graphics.Canvas; 5import android.graphics.Color; 6import android.graphics.Paint; 7import android.util.AttributeSet; 8import android.view.MotionEvent; 9import android.view.View; 10 11 12public class MainActivity extends View implements View.OnTouchListener{ 13 14 private final int MESH_WIDTH = 20; 15 private final int MESH_HEIGHT = 20; 16 private final int MESH_SIZE = (MESH_WIDTH+1)*(MESH_HEIGHT+1)*2; 17 18 private Bitmap mBmp; 19 private float[] mVents; 20 private Paint mPaint; 21 22 23 public MainActivity(Context context, AttributeSet attrs) { 24 super(context, attrs); 25 mBmp = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.red); 26 setInitialMesh(); 27 setOnTouchListener(this); 28 mPaint = new Paint(); 29 mPaint.setStrokeWidth(2); 30 mPaint.setColor(Color.WHITE); 31 } 32 33 34 public void setInitialMesh() { 35 mVents = new float[MESH_SIZE]; 36 37 for (int i=0;i<=MESH_HEIGHT;i++) { 38 for (int j=0;j<=MESH_WIDTH;j++) { 39 int pos = i * (MESH_WIDTH + 1) + j; 40 mVents[2 * pos] = j * mBmp.getWidth()/MESH_WIDTH; 41 mVents[2 * pos + 1] = i * mBmp.getHeight()/MESH_HEIGHT; 42 } 43 } 44 } 45 46 @Override 47 public boolean onTouch(View v, MotionEvent event) { 48 if (event.getAction()==MotionEvent.ACTION_MOVE) { 49 stepNearerTouchPoint(event.getX(), event.getY()); 50 invalidate(); 51 } 52 return true; 53 } 54 55 private void stepNearerTouchPoint(float x, float y) { 56 //メッシュの外周は固定したままにする 57 for (int i=1;i<MESH_HEIGHT;i++) { 58 for (int j=1;j<MESH_WIDTH;j++) { 59 int pos = i * (MESH_WIDTH + 1) + j; 60 float dist = (float)Math.sqrt((mVents[2 * pos] - x) * (mVents[2 * pos] - x) + (mVents[2 * pos + 1] - y) * (mVents[2 * pos + 1] - y)); 61 mVents[2 * pos] += (x - mVents[2 * pos]) / dist; 62 mVents[2 * pos + 1] += (y - mVents[2 * pos + 1]) / dist; 63 } 64 } 65 } 66 67 @Override 68 protected void onDraw(Canvas canvas) { 69 canvas.drawBitmapMesh(mBmp, MESH_WIDTH, MESH_HEIGHT-1, mVents, (MESH_WIDTH+1)*2, null, 0, null); 70 } 71}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Activityを継承したクラスにコンストラクタを宣言していませんか?

また、コードや何をしたいかを具体的に書かないと回答はつかないですよ。

投稿2016/12/22 13:48

編集2016/12/22 13:49
yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pomupomu

2016/12/26 09:52

回答ありがとうございます。 わかりました。コードを付け足します。
yona

2016/12/26 10:06

コンストラクタをコメントアウトして再度実行してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問