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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Android Bitmap画像を変形させる

pomupomu

総合スコア15

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2016/12/21 12:33

タイトルの通りです。
Bitmapで表示した画像を歪ませつつ表示することはできるでしょうか?
やり方を教えてください。

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MatrixのpostSkewを使えば画像を歪ませられます

java

1class DrawView extends View { 2 Bitmap bmp; 3 4 private Matrix matrix = new Matrix(); 5 private Paint paint = new Paint(); 6 7 public DrawView(Context context) { 8 super(context); 9 Resources r = getResources(); 10 bmp = BitmapFactory.decodeResource(r, R.drawable.image); 11 matrix.postSkew(-0.1f, 0.5f); 12 } 13 14 public void onDraw(Canvas canvas) { 15 canvas.concat(matrix); 16 canvas.drawBitmap(bmp, 0, 0, paint); 17 } 18}

投稿2016/12/26 09:28

aja

総合スコア3733

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pomupomu

2016/12/26 10:26

歪みを動的に行うことはできますか?
aja

2016/12/26 10:42

canvasの画像であれば timer, handler とinvalidate()を使ってアニメーションにできます アニメーションをどうするか理解していればすぐにできるでしょう
pomupomu

2016/12/26 14:10

timer, handler とinvalidate()を使ってみたのですが歪みが動的になりません。 どこが悪いのでしょうか? class DrawView extends View { Bitmap bmp; int count; private Matrix matrix = new Matrix(); private Paint paint = new Paint(); public DrawView(Context context) { super(context); Resources r = getResources(); bmp = BitmapFactory.decodeResource(r, R.drawable.icon); matrix.postSkew(-0.1f+count, 0.5f); timeTask(); } public void onDraw(Canvas canvas) { canvas.scale(2*3/2, 2); canvas.drawBitmap(bmp, 0, 0, paint); } public void timeTask() { Handler handler = new Handler(); Runnable runnable = new Runnable() { @Override public void run() { count += 3; invalidate(); } }; handler.postDelayed(runnable, 1); } }
aja

2016/12/26 15:04

コードは色々問題があるのはわかりますが 画像を歪ませるの前に 基本的なアニメーションをできるようにしたほうがいいですね
pomupomu

2016/12/26 16:31

URLを参考にしたところアニメーションをさせることができました。ありがとうございました。 最後に質問ですが、postSkewメソッドは歪みの基点を設定ことはできますか?
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