質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
RSS

RSS(Really Simple Syndication)はブログのエントリやニュースの見出し、標準のフォーマットの音声やビデオなどを発行するために使われるウェブフィードのフォーマットの集合体です。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

XMLパーサ

XML文書のテキストデータだけを抜き出して、アプリケーションソフトが利用しやすい形式に変換させるソフトウェアをXMLパーサと呼びます。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

2回答

2858閲覧

android-rome-feed-reader外部ライブラリを使いたいのですが使えません。お助け下さい。

hetaheta

総合スコア18

RSS

RSS(Really Simple Syndication)はブログのエントリやニュースの見出し、標準のフォーマットの音声やビデオなどを発行するために使われるウェブフィードのフォーマットの集合体です。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

XMLパーサ

XML文書のテキストデータだけを抜き出して、アプリケーションソフトが利用しやすい形式に変換させるソフトウェアをXMLパーサと呼びます。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/21 04:24

###前提・実現したいこと
https://code.google.com/archive/p/android-rome-feed-reader/
のライブラリを使いたいです。

androidstudioを利用してます。
gradleに追加しましたが、以下のようにエラーがでました。
どこをどのように直したらいいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

###発生している問題・エラーメッセージ

Error:(30, 13) Failed to resolve: com.google.code.android-rome-feed-reader:android-rome-feed-reader:1.0.0-r2 <a href="openFile:C:/省略/RSSReader-lesson5_end/RSSReader-hoge/app/build.gradle">Show in File</a> <br><a href="open.dependency.in.project.structure">Show in Project Structure dialog</a>

###該当のソースコード

gradleを変更してます。 repositoriesを追加 repositories { maven { url 'https://android-rome-feed-reader.googlecode.com/svn/maven2/releases' } } dependenciesではcompile 'com.google.code~~~~'を追加しました。これで出来るはずなのですができません。 dependencies { compile fileTree(dir: 'libs', include: ['*.jar']) compile 'com.android.support:appcompat-v7:22.2.1' compile 'com.google.code.android-rome-feed-reader:android-rome-feed-reader:1.0.0-r2' }

###試したこと
https://code.google.com/archive/p/android-rome-feed-reader/
で直接,android-rome-feed-reader-1.0.0-r2.jarをダウンロードしてlibsフォルダに入れてもできませんでした。

宜しくお願い致します。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

私自身も同じエラーが発生したので、投稿させていただきました。
解決済かもしれませんが、romeとjdomのjarファイルをProject/idea/libsに入れたところ解決いたしました。
詳細は以下に記載しておきます。

<解決点>
・romeのファイルだけでは不十分である。(jdomを導入する必要がある。)
・jdomのverは最新verではなく、jdom1.1.3をダウンロード
http://www.jdom.org/downloads/
・build.gradle(app)でmavenリポジトリを記載しないこと

この三つと以前に答えていただいた方の流れに沿っていけば解決できます。

追記

dependencies{

compile files('/Users/yuyanozaki/AndroidStudioProjects/2796_2_downloads/RSSReader-goal15/.idea/libraries/android-rome-feed-reader-1.0.0-r2.jar')
compile files('/Users/yuyanozaki/AndroidStudioProjects/2796_2_downloads/RSSReader-goal15/.idea/libraries/jdom-1.1.3.jar')

}

クラスパスは各々違いますが、build.gradle(app)内で上記のようなコーディングになっているか確認してください。

投稿2017/03/23 08:25

編集2017/03/23 08:29
yuya17

総合スコア12

hetaheta

2017/03/24 23:57

ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

直接入れた時はcompileを消しましたか?

投稿2016/12/21 07:18

yona

総合スコア18155

hetaheta

2016/12/21 08:27

回答ありがとうございます。 compileは消していません。 compileを消すというのはどういうことでしょうか。 「compile 'com.google.code.android-rome-feed-reader:android-rome-feed-reader:1.0.0-r2'」を追記しました。 宜しくお願い致します。
yona

2016/12/21 09:56

jarからライブラリを読み込むならmavenを使う必要がないので、ライブラリのcompileを消さないといけないですね。 これでうまくいくならcompileの引数が間違っているんでしょうね。
hetaheta

2016/12/21 11:17

まだ解決していませんが、引数の間違い等もう少し粘ってみます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する