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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityとadmobについて

akki

総合スコア91

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/12/21 03:28

Unityで作成したアプリにGoogle Mobile Ads Unity Plugin(バージョンも最新のv3.1.3です。)を利用してバナー広告を表示しているのですが、
起動時やバナー広告の切り替わりのロードの段階で非常に重くなり、
一時的に端末自体の音量キー操作やUnityアプリ内の他のスクリプトが動作してくれない状態になってしまいます。
どうも処理落ちしているようでバナーの読み込みが終わると処理が遅れて実行される状態です。
バナーを切り替えるたびに停止していたのではアプリにならないのでそうならないようにしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
Unity内で実行しているのを下記admobスクリプトのみにしても上記の症状になります。
2つの端末(Android 6.0と4.4)で同様の症状なので端末差はないかと思われます。
以下admobスクリプト(C#)です。よろしくお願いします。

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using GoogleMobileAds.Api; 4 5public class admob : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] 8 string admobID; 9 10 // Use this for initialization 11 void Start() 12 { 13 RequestBanner(); 14 } 15 16 private void RequestBanner() 17 { 18 // Create a 320x50 banner at the top of the screen. 19 BannerView bannerView = new BannerView(admobID, AdSize.Banner, AdPosition.Top); 20 // Create an empty ad request. 21 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 22 // Load the banner with the request. 23 bannerView.LoadAd(request); 24 25 } 26}

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回答1

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自己解決

admobスクリプトを別のものと入れ替えることで解決しました。(結局根本的な原因は分からずじまいでした)

投稿2017/02/20 02:59

akki

総合スコア91

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