###前提・実現したいこと
現在unityで制作しているゲームのモンスターのバランス調整をするためスクリプト上でプレハブの取得、
およびパラメータの変更と反映ができるエディタ拡張を制作しています。
最終的にはSRDebuggerのような一つのウィンドウ上でパラメータを反映し、確定ボタンを押したらプレハブにその変更が反映されるようにしたいです。
###問題
拡張スクリプトを書く上で、モンスターのプレハブをどう取得し、パラメーターを書き換えれればよいかわかりません。
通常のスクリプトでプレハブを扱うときはGameObject型ですが拡張スクリプトでも同じ型で大丈夫なのでしょうか。
###パラメータクラス ソースコード
操作したいプレハブはすべて下記のクラスを継承しており、変更したいパラメータもこのクラスに集約されています。
C#
1public abstract class Attackparameters 2{ 3 [Header("Default Parameters: PLEASE SET THESE")] 4 [SerializeField] 5 [Tooltip("スピード")] 6 float speed; 7 8 [SerializeField] 9 [Tooltip("ダメージ")] 10 int damage; 11 12 [SerializeField] 13 [Tooltip("パーティクルの寿命")] 14 float lifetime; 15 16 [SerializeField] 17 [Tooltip("攻撃エフェクト")] 18 GameObject movementEffectObject; 19 20 [SerializeField] 21 [Tooltip("ヒットエフェクト")] 22 ParticleSystem hitParticleEffect; 23 24}
- スクリプトで特定のプレハブを取得(複数)
- 取得したプレハブの値を変更する(反映)
よろしくお願いします。
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