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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity+iOSで外部キーボードのイベントを拾う方法

Clor

総合スコア883

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/12/20 01:00

Unityにて外部キーボードを用いたアプリを作成しています。
対象デバイスはiPhoneもしくはiPadです。

シンプルな目標は以下です。
①iPhoneにBluetooth接続したキーボードのキーを押下する。
②キーに応じた音が鳴る

以下のようなコードでPC上(デバッグ時)に目的の処理が走ることは確認できました。

C#

1public class KeyEventHandler : MonoBehaviour { 2 void Update() { 3 Input.GetKeyDown(KeyCode.A) { 4 // 音を鳴らす処理 5 } 6 } 7}

また、キーボード接続後にホーム画面でキーボード操作を受け付けていることを確認しました。
しかしながら、実際にアプリをiPhoneにインストールすると外部キーボードイベントを拾うことができません。

・モバイル端末において外部キーボードのイベントはInput.GetKeyDown()では拾えない
・Unityにおいてプロジェクトに必要な設定がある
・モバイル端末の外部キーボードイベント専用の入力取得クラスがある
このあたりを疑っていますがドキュメントに出会えていない状況です。

ご存じの方や実装経験のある方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

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