質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1343閲覧

javascirptコードについての質問です【初心者】

yomoda07

総合スコア7

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/19 14:54

###前提・実現したいこと
a b R
N
x_1 y_1
x_2 y_2
...
x_N y_N
上記がlineに与えられて、(x-a)^2-(y-a)^2がr^2以上だったらsilent,未満だったらnoisyと出力する問題で、
下記のコードを書いたのですが、例えばNが5の時でも、下記のように6個表示されてしまいます。

noisy
noisy
silent
noisy
silent
silent
noisy

つきましては、下記のコードの問題点を教えていただいてもよろしいでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

###発生している問題・エラーメッセージ

TypeError: Cannot read property '0' of undefined

###該当のソースコード

process.stdin.on('data', function (chunk) { var line = chunk.toString(); line = line.split(/\r\n|\r|\n/); dis = 0; for(var i=0; i<=line.length-1; i++){ line[i] = line[i].split(" "); } for(var j=2; j<=(line[1][0]+1); j++){ dis = Math.pow((line[j][0]-line[0][0]),2)+Math.pow((line[j][1]-line[0][1]),2); if(dis>=Math.pow(line[0][2],2)){ console.log("silent"); }else{ console.log("noisy"); } } });

###試したこと
forの回数を変えてみたりはしました。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
javascirpt

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

attakei

2016/12/19 16:50

問題内容が、まんまpaizaのスキルチェックのように見えます。その場合、paizaの禁止行為に該当するように思えますがいかがでしょうか。(そうでない場合は失礼ました)
yomoda07

2016/12/20 09:59 編集

大変申し訳御座いません。何回試しても正解にならないため、こちらに質問した次第であります。paizaの規約違反に該当していましたので削除させていただきます!
guest

回答1

0

ベストアンサー

for(var j=2; j<=(line[1][0]+1); j++){

line[1][0]+1 <---多分あなたの意図通りの結果は得られない。

投稿2016/12/19 23:43

ozwk

総合スコア13521

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する