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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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オブジェクトの座標がしりたい

ryuuichi2014

総合スコア115

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/12/18 18:17

編集2016/12/22 10:47

イメージ説明

スマホ上で実行しています。
実機テストとして、Xperia Z2 Nexus7(2012) でやっています。

それぞれのスマホで見た場合、添付した真ん中の黒い部分の

X、y 座標 と width , height が欲しいのですが、なかなかうまくいきません。

ふたつの端末の解像度は
Xperia Z2 は 1920x1080
Nexus7(2012) は 800x1280
です。

つまり、見るスマホによって X座標、Y座標、幅、高さは違ってくるはずなのですが、、、。

なぜその座標が欲しいのかというと、その黒い部分のみの画面のキャプチャーが欲しいからです。

=========================

黒い部分のオブジェクトを

kijyunRect として

float x = kijyunRect.transform.position.x;

としたり、

float xx = MainCamera.WorldToScreenPoint(kijyunRect.transform.position).x;

としたりしているのがいまいちバシッととれません。

幅も
int width = (int)kijyunRect.GetComponent<RectTransform>().sizeDelta.x;
こんな感じでもなかなかうまくいきません。

すいません、なにか参考になるサイトだけでも教えてもらえないでしょうか。

画像のリンクが切れていたので再アップしました。

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回答1

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座標を取得することは諦めて計算で求めることにしました。

1920x1080を基軸として、それを比率で求め座標を出すことで対応しました。

投稿2016/12/22 18:40

ryuuichi2014

総合スコア115

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