質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

3回答

2685閲覧

私の学校の課題です(泣)

kurumin

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/12/16 14:38

私の学校の情報系の科目にて下記の課題が課されたのですが
全く意味が分かりません…(汗)お力添え願えると幸いです(T ^ T)

===========================
サンプルデータを読み込んで

■身長と体重の相関係数を求めよ
■身長と体重の回帰係数を求めよ
身長と体重、ウェスト胴囲の主成分分析を行い、主成分PC1が
最も大きいものはどれか、その値とデータの番号を求めよ

height weight waist
152.6 58 60.9
155.3 54.8 59.1
166.2 61.5 61.9
169.4 55.3 63.8
162.7 53.8 58.4
155.1 47 59.6
170.1 59.1 65.8
177.7 56.5 63.3
159.5 52.5 55.1
151.5 53.8 64.1
172.3 48.3 60.6
172.2 54.8 61.2
168.5 56.3 65.7
170.1 61 62.3
162.2 48.6 62.5
164.1 51.5 57.9
163.3 54.9 61
160.5 53.8 57.5
154.8 50.1 58.6
167.3 53.4 63.4
181.2 56.6 59.8
160.2 54.5 61
176.6 54.8 63.6
159.8 54.5 59.9
147.6 45.4 53.5
156.2 55.1 57.2
172 55.2 61.2
171.1 59.4 58.9
158.7 56.5 61.6
172.3 53.2 59.3
175.8 60.4 61.3
174.7 50.6 64.2
174.6 51.9 64.2
168.2 49.9 57.8
158.5 50.8 61.6
152.9 48.1 55.1
169.9 56.5 62.2
156.9 45.6 57.9
184.1 57.8 66.9
156 52.5 61.4
150.7 52.4 59.5
156.1 57.6 57.5
176.8 56 64.6
170.3 58.5 61
175.5 57.8 60.4
152.7 54.4 59.8
177.5 56.7 65
165.3 53.7 59.5
161.7 51.1 57.9
145.8 58.8 59.9
166.9 56.7 65.1
175.7 55.7 64.6
179.3 56.4 63.2
170.8 52.3 62.1
161.5 60.4 60.6
157.8 57.8 60.5
158.9 50.7 54.8
178.3 55 63.4
164.1 49.7 58.1
170.8 56.9 62.4
186.6 53.9 64.6
163.3 55.5 56.5
171.7 54.1 65.8
152.7 52.1 56.3
173.6 57.7 61.1
167.1 59.3 62.3
167.3 58.4 60.7
174.9 56.7 62.3
149.1 49.4 53.8
153.6 50.4 52.9
154.3 53.1 56.4
172.4 51.6 63.4
147.8 45.2 59.2
154.7 60.4 55.9
172.7 59 63.2
180.3 53.2 64.6
168.6 57.4 59.6
162.1 60.2 65.3
158.6 50.9 55.9
159.7 57.3 58.2
168.7 57.1 58.6
164.7 59.7 61.5
154.6 52.9 54.8
168.8 51.8 59.5
154.7 53.9 58.7
165.8 51.6 60.9
158.9 54.1 61.3
165.7 48.9 59.3
182.8 63.1 68.2
169.7 54.3 56.6
151 54.7 56.4
152.7 53.5 58.8
167.2 61.1 62
170.6 55.5 63.5
182.3 59 66.2
144.4 53.8 54.6
161.1 62.3 59.7
158.5 49.6 59.2
155.7 59.7 60.2
164.3 54.5 64.4

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ynakano

2016/12/16 14:41

何が分からないのですか?求めるべきものの言葉の意味が分からないのでしょうか?
kurumin

2016/12/16 14:43

プログラムとRの実行結果をコピーしてテキスト形式で提出する事。とあるのですが、どのようなプログラムを使って求めれば良いのか全く検討がつかないという状況です。
guest

回答3

0

学校の先生も唐突にこんな課題は出さないと思いますよ。
テキストや授業のノート等を元に考えましょう。

投稿2016/12/16 15:11

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

R言語は知らないので回答はできませんがそもそもここで質問すべきではないということで一言書いておきます

学校の情報系の科目の課題ということなので、
前提として今までの授業内容があるはずです

もちろんここで質問されても回答者にはあなたが今まで授業でどんなことをどんなふうに習ったのかもわからないし、教師がどのようなことを期待して課題を出したのかもわかりません
ただ、少なくとも授業で学んだ内容をもとに課題を達成するはずなのでさっぱりわからないということは授業の内容がさっぱり分かっていないということにほかなりません
万が一ここで答えだけわかったとして今後も課題が出るたびに答えを聞くのでしょうか?
仮に将来の進路に情報系の科目が必要がなかったとしてもカンニング行為でしかないこのような質問は問題ないと考えているのでしょうか?

僕には質問すべき相手は教師であると思います
教師へ質問して自分にはどの部分の理解が足りていないのか、どの知識が抜けているのかを判断してもらって再度教師から教えてもらうのが自然な流れだと思います
万が一ここで回答が得られたとしてその回答をもって課題を達成とした場合、あなたは教師からはこの課題ができるレベルに到達していると判断されるため、今後授業で教師から質問されたときに全く理解できていないということが判明したら課題達成の方法についてもかなり厳しい評価が下ると思われます

そのことを踏まえたうえでどうすべきかきちんと考えたほうがいいでしょう

投稿2016/12/18 03:22

len_souko

総合スコア1337

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

こんにちは。

主成分分析を行うためのライブラリについて授業でならっていませんか? C#用の統計処理ライブラリをMicrosoftが提供しているそうです。

主成分分析プログラムを自力開発することもできるとは思いますが、それは大学の専門課程でやる演習レベルと思います。その場合は同じクラスの他の「できる」人に聞いた方が良いです。掲示板で教えることができる内容ではありません。

投稿2016/12/16 15:34

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2016/12/17 00:02

追記欄を読む限り、「Rで処理する」ようですので、カテゴリのC#は間違いのようです。
Chironian

2016/12/17 14:58

あっ、なるほど、Rなら簡単にできるのかも知れないですね。 私はRのことはさっぱりです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問