質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

3回答

3850閲覧

browsersync使い方

enaka

総合スコア10

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/16 01:00

###前提・実現したいこと
browsersyncを使用してHTMLをocalhost:3000に表示させたいのですが、command not foundになってしまいできません。cdでフォルダを参照させたのですが、起動部分になってつまづいております。表示させたいフォルダはデスクトップのtestというフォルダに直置きになっています。

イメージ説明

何ぶん初心者で何もわかっておりませんが、どなたか手を貸してくださると幸いです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

どこでつまづいているのか確認してみるとよいかもです。

① Node.jsはインストール済みかどうか。

command

1node -v

※ バージョン(数字)が出るかどうかを確認
→ 出なければNode.jsをインストールしてください。

②npmはインストール済みかどうか。

cmd

1npm -v

※ バージョン(数字)が出るかどうかを確認
→ 出なければnpmをインストールしてください。

③ browser-syncが正しくインストールされているかを確認

cmd

1browser-sync -v

※ オプション一覧が出ればOK
→ 出なければでインストール(①・②済みの状態)

①・②・③が完了した状態で

windows:
cd/d C:\Users\xxx\Desktop\test
目的のパスへ移動

mac: /Users/xxx/Desktop/test/
cd 目的のパスへ移動

④ 実行

cmd

1browser-sync start --server

投稿2016/12/16 02:00

takumaro_web

総合スコア301

enaka

2016/12/16 02:21

わざわざ細かく丁寧にご説明いただきありがとうございます。 早速試したところ、全てが not definedになっておりました。。 nodeもダウンロードしたつもりでいたのですが、どこかで正しくできていなかったようです。。 もう一度全ての部分をやり直してみたいと思います!!
enaka

2016/12/16 02:51

何度も申し訳ありません。先ほどのコメントですが、上記のバージョン確認の際に、スペースを入力しておらず、正しく調べられておりませんでした。そこでもう一度調べなおしたところ、nodeもnpmもちゃんとバージョン表示されました。そこで公式サイトの方法でnpm install -g browser-syncを入力しましたが正しくダウンロードされず、エラーになりました。このような場合はどのように対処すれば良いのでしょうか、何度も質問しており申し訳ありません。
takumaro_web

2016/12/16 04:22

お使いのPCは、Macでしょうか? その場合、権限を付与してあげる必要があるかもしれません。 以下で実行してみてください。 sudo npm install -g browser-sync
enaka

2016/12/16 08:33

解決いたしました。本当にありがとうございました。 実はこちらのコメントを見る前にsudoで権限を与えてインストールして、正しくインストールされていると思われる状態でcdでデレィクトリ移動してから起動したのですが、command not foundと表示されるばかりであれから何度も何度も繰り返したものの同じ結果で困っていたのですが、時間を空けてもう一度行ったところ、すんなりできました。。一体何が問題だったのかがわからずですが、、無事解決いたしました!!ありがとうございました!
guest

0

cd desktop/testなど入力して、コンソール上でデスクトップのtestフォルダまで移動。
その後、browser-sync start --serverだけで良いはずです。
ファイル指定をする方法は発展形なので、まず基本的なやり方から覚えたほうが良いかなと思います。

投稿2016/12/16 01:40

yamato_hikawa

総合スコア2092

enaka

2016/12/16 02:07

早速の回答ありがとうございます。 npm install browser-sync --save-dev というコマンドで最後までインストールされたのを確認してからcdでフォルダまで移動し、上記のbrowser-sync start --serverを入力しましたが作動しませんでした。基本的なやり方を様々なサイトで見ているのですが、理解できずに困っております。
enaka

2016/12/16 02:14

pwdを入力したところ、現在cd desktop/testと表示されました。この状態で起動できないとなると、いったい何が問題なのでしょうか?何度も質問しており申し訳ありません。
yamato_hikawa

2016/12/16 04:40

npm install browser-sync -g でインストールしてみてください。
enaka

2016/12/16 08:37

sudoで権限を与えてインストールしたところ無事解決いたしました。 何度もご回答ありがとうございました!!
guest

0

おそらくパスが間違ってるんじゃないかな。なんもないよって言われてるみたいだし。
https://protean.cc/how-to-use-browser-sync

投稿2016/12/16 01:33

toutou

総合スコア2050

enaka

2016/12/16 02:09

早速の回答ありがとうございます。パスが間違っているんだと思います。あまりにも初心者すぎて上記のサイトもこちらに質問する前に全て目を通したのですが理解できない内容でした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する