質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Drupal

DrupalはPHPで書かれたオープンソースのCMSフレームワークです。

Drupal 7

Drupal 7とは、2011年1月5日にリリースされたDrupalのバージョンです。

Q&A

解決済

1回答

3016閲覧

DrupalのViewsモジュールで、現在のターム直下に属するターム一覧を取得する方法

beicun

総合スコア14

Drupal

DrupalはPHPで書かれたオープンソースのCMSフレームワークです。

Drupal 7

Drupal 7とは、2011年1月5日にリリースされたDrupalのバージョンです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/15 14:57

現在、以下の環境にてDrupalのテーマを作成しております。
また、タクソノミー・ターム構造は以下のようになっており、各タームにはページを割り当てています。

環境

  • Drupal:バージョン 7.52
  • Views:バージョン 7.x-3.14

ボキャブラリーについて

  • ボキャブラリー名:World

ボキャブラリー「World」のタクソノミー・ターム構造

Asia
└ Japan
└ China
└ Taiwan

Europe
└ France
└ Italy

やりたいこと

各タームのページを表示したときに、現在表示しているページのタームを自動的に取得し、その子ターム一覧をViewsモジュールを使って表示したいと思っております。

例えば、Asiaページを表示しているときは、「Japan」、「China」、「Taiwan」を一覧で表示させたく、
Europeページを表示しているときは、「France」、「Italy」を一覧で表示させたいのです。

上記を、DrupalのAPIを使用してPHPを記述して実装する方法は分かっているのですが、
Viewsモジュールで、同様のことしたいのです。

ご存知のかたがおられましたらお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

DrupalのViewsでタクソノミーターム一覧表示することはできますが、元の機能では、タームのツリー構造で表示することは難しいです。
モジュール(Views Tree)インストールして、タクソノミータームのツリー状態表示はできるようになります。
また、特定なターム(例:Asiaページ)表示の場合、Viewsのフィルタを利用すれば良いでしょう。
具体的な設定方法は以下のページをご参考ください: http://www.old-pine.net/content/drupal7%E3%81%A7%E3%81%AE%E9%9A%8E%E5%B1%A4%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA

投稿2017/02/19 06:24

old_pine_net

総合スコア37

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問