質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Q&A

0回答

2655閲覧

カスケード分類器を制作するためのツールの使い方

qwertyui

総合スコア21

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/14 14:43

編集2016/12/15 10:17

特定のオブジェクトを認識するためには正解画像と非正解画像を集め、正解画像は認識させたいものが映っている個数とその座標を知る必要があり、それを記録するツールが公開されています。
set upと書かれた以下の工程を自分で行えば使えるようになりそうですが全く何をすればいいのかわかりません。

Clone to your computer:
% git clone git@github.com:shkh/TrainingAssistant.git

Add Jcrop:
% cd TrainingAssistant
% git submodule init
% git submodule update
% cd static/Jcrop
% git checkout master

Install python modules
% pip install -r freezed.txt

Add images into static/img

Run server
% python views.py
This command starts the Flask server on port 5000, visit http://localhost:5000.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

qwertyui

2016/12/15 06:28

そのページからこのツールにたどり着いたのですが、ダウンロードしたファイルをどのようにすればページにある座標を測る画面が開けるのか説明がないようです。visualstudioで開けるファイルなのかと思い、いくつか開いてみて実行するとプロセスにアタッチというウィンドウがでてきてプロセスを選択する必要があります。この選択も何をしているのかわかりません。とりあえず適当に選択してみるつもりです。
MasahikoHirata

2016/12/15 10:59

この参考のページは`arure`と`python`での動作になると思いますが、`README`とか参考になりませんか?
qwertyui

2016/12/16 05:03

READMEというファイルがvisualstudioでひらくことができ、上記と同じことが書かれています。pythonは言語の種類だったと思いますが自分の作業環境であるvisualstudio,c++ではこのツールを使うのは難しいことなのでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する