質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

解決済

4回答

2863閲覧

[EC CUBE]会員登録時のポイントプレゼントに条件を付けたいです

apprio

総合スコア19

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/14 08:13

###会員登録時のポイントプレゼントに条件を付けたいです
EC CUBEを勉強中でいろいろ試してます。
今回やりたいのでは名前や電話番号が登録されている人にだけ
ポイントをプレゼントしたいと思っております。
今は登録時に全員300ポイントつくように設定しております。

###試したこと

EC CUBEの管理画面からは設定できませんでした。 まだ触る場所も定かではありませんが、普通にifでnameに値が入っていれば と、分岐させればいいのかなとは考えています。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
EC-CUBEバージョン 2.13.5
PHPバージョン PHP 5.4.45
DBバージョン MySQL 5.5.45

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/16 10:02

上記は、どなたが書かれたのですか?『こちらの質問が他のユーザから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という指摘を受けました』の指摘は何処にも見受けらないし「やってほしい」ではなく「やりたいけど、糸口が見えないので教えて欲しい」と、小生には読み取れ回答しましが。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/16 10:05

誤:回答しましが。。。ー>正:回答しましたが。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/16 10:13

追記:teratail運営側に確認ですが『「上記は、どなたが書かれたのですか?」ですが、』teratailでは、投稿者名を隠して投稿出来る機能があるのですか?もしそうなら、その機能は削除した方が良いと思いませんか?
toutou

2016/12/16 10:57

誰に言ってるか知りませんが、運営に言いたいなら窓口があるのでここでいうことじゃない。また、その匿名の文は評価を下げたときに出るものです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/16 11:26

炎上させましょうか?「誰に言ってるか知りませんが」ですが、名前が表示されなければ、誰に言えばいいか分かるわけないじゃないですか!運営側には通知してます。「ここでいうことじゃない。」名前がない投稿なので『ここで言う事です!』=システム的におかしい。「tetateil曰く、改善はどんどん提案してください」とのことなので、記しているのです。そんな事も理解できないのですか!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/16 11:39

では、運営側への提言ですが、「その匿名の文は評価を下げたときに出るものです。」評価を下げたなら、誰が下げたか、、、は、teratailでは「匿名」なのですか?、、、tetatailには評価を下げる時『誰が、どう言う理由で下げた』のが分かるシステムになる事を切望します。
Lhankor_Mhy

2016/12/16 23:39

Hideki_Satoさん、ここにそれを書くのは筋違いです。このページの右下に「teratailについてご意見お聞かせください」というフォームがありますので、そちらにどうぞ。/ 個人的な意見を言えば、匿名モデレートは一般的な機能だと思いますのでそこまでおっしゃられる理由が分かりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/17 07:23

理由:「会員登録時のポイントプレゼントに条件を付けたい」とは言われてて「会員登録時のポイントプレゼントに条件を付けて欲しい」とは言われていない。『「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。』は常套句ですが「初心者の方に酷だと思っているからです。」そして、『個人的な意見』ですが、そうした指摘で、「これからの人」の芽が摘まれて来てしまったかを「いや」と言うほど見て来たらです。
guest

回答4

0

ポイントを付与するSQLでWhere句で名前や電話番号が入っている条件をつければSQLのみでいけると思います。

投稿2016/12/15 09:43

s.t.

総合スコア2021

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/16 10:36

s.t.さん、eccube絡みでお会いしますね。 2.5改2.11の時に「開発コミッタ」をしてまして、eccubeには思い入れが有り、、、 お気に触りましたら、ご容赦願います。m(..)m
s.t.

2016/12/16 10:48

最近個人的にeccubeのカスタマイズ案件を請けて納めたばかりなんです。 リマインダや勉強も含めてEC-CUBEタグにお邪魔させてもらってます。 僕はまだまだ勉強段階なので、がんばらなきゃ
guest

0

ベストアンサー

2.13.5なら「管理画面」「基本情報管理」「ポイント設定」「会員登録時付与ポイント」に「300」を設定すればご希望に添えると思います。

>今回やりたいのでは名前や電話番号が登録されている人にだけ
>ポイントをプレゼントしたいと思っております。

名前、電話番号は必須です。

>今は登録時に全員300ポイントつくように設定しております。

どこで設定されてます?
「会員管理」「会員マスタ」「所持ポイント」に「300」を設定してる?

>EC CUBEの管理画面からは設定できませんでした。

ご希望は、上記の様に、管理画面から設定出来ます。

投稿2016/12/21 23:56

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

apprioさんへ
すみません。tetatailのシステムで、御者の投稿で、teratailのシステムの向上への提言の場になってしまいました。
炎上せず、teratailが、ちゃんとしたシステムへ向上されることを望みます。

投稿2016/12/16 11:47

編集2016/12/16 11:53
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

eccube-2.13.3/data/class/pages/entry/LC_Page_Entry_Complete.php

// メインテンプレートを設定 if (CUSTOMER_CONFIRM_MAIL == true) { // 仮会員登録完了 $this->tpl_mainpage = 'entry/complete.tpl'; } else { // 本会員登録完了 SC_Response_Ex::sendRedirectFromUrlPath('regist/complete.php'); }

会員登録時のポイントプレゼントに条件を付けたいです

「会員登録メール送信時」と同意ならば、上記の「// 本会員登録完了」の直下で、
会員IDのポイントに、プレゼントしたいポイント数をDBに設定すれば良いです。

eccubeのIDの取り出し、DBへの設定を把握するのは相当厄介です。

EC-CUBE開発コミュニティ:http://xoops.ec-cube.net/
で、質問された方が良いです。

投稿2016/12/16 09:32

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する