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unityで衝突判定をしたい

s1522001hs

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投稿2016/12/13 04:57

編集2016/12/14 03:10

###前提・実現したいこと
unityを使ってイライラ棒のようなゲームを作っています
ボールが棒に当たったら消えるという操作をしたいのですがどのようにしたらうまくいきますか?
タグはballにかえています
ソースコードはC#で書いています
###該当のソースコード

public class Block : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } void OnCollisionEnter(Collision collision) { //衝突判定 if (collision.gameObject.tag == "ball") { //相手のタグがballならば、自分を消す Destroy(this.gameObject); } } }

###試したこと
OnCollisionEnterを使えというのは見たのですがどのようにしたらうまくいくかわかりません
どなたかご教授お願いします

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unityのバージョン5.3.4f1 C#

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投稿2016/12/14 04:54

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