質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
UWP

UWPは、Universal Windows Platformの略。様々なデバイス向けに提供されているアプリケーションを共通のフレームワーク上で動作可能にする仕組みで、Windows10で導入されました。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

3819閲覧

【UWP】取得したStorageFolderが『アクセス権のない共有フォルダ』か『アクセス権のある空の共有フォルダ』かを区別したい

RNG

総合スコア13

UWP

UWPは、Universal Windows Platformの略。様々なデバイス向けに提供されているアプリケーションを共通のフレームワーク上で動作可能にする仕組みで、Windows10で導入されました。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/12 11:25

###前提・実現したいこと
以下の処理で取得した共有フォルダの中身(フォルダ、ファイル)が空だった場合に、
それが「アクセス権のない共有フォルダ」だったのか「単に空の共有フォルダ」だったのかを区別したい。

###該当のソースコード

C#

1// 処理を抜粋 2StorageFolder targetDir = await StorageFolder.GetFolderFromPathAsync("共有フォルダのフルパス"); 3IReadOnlyList<StorageFolder> folders = await targetDir.GetFoldersAsync(); 4IReadOnlyList<StorageFile> files = await targetDir.GetFilesAsync(); 5 6/* 7アクセス権のない共有フォルダをtargetDir取得時のパスにした場合、foldersとfilesは両方空になる。 8アクセス権はあるが単に何も置かれていない共有フォルダをtargetDir取得時のパスにした場合、 9同様にfoldersとfilesは両方空になる。 10*/

###試したこと
ブレークポイントを置きデバッグし、上記オブジェクトのプロパティを参照しましたが、
区別に使えそうな部分の判断が付きませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
開発OS:Windows10
開発ツール:Visual Studio 2015

宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する