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UnityでのWebGLビルドがうまくできないとき

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natsumikan4729

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前提・実現したいこと

UnityでシーンをWebGLとしてビルドしたいのですが、なぜかうまくいくときもあり、うまくいかないときもあります。
理由がよくわかりません。
また、ビルドする際に、そのシーンで使わないResourcesファイルの中の素材も一緒にビルドされていることに気づき、そのせいでビルドに時間がとてもかかります。使わない素材をビルドしない方法はありますか?

発生している問題・エラーメッセージ

ビルドがうまくいかないというのは、ビルドしている進捗バーが出て、うまくビルドできた時より随分短い時間でビルドが完了します。
しかし、ビルドすると指定したファイルの中はビルドが終了しても空のままです。Build and Run のボタンでビルドしたら、出てきたページに404 Not found.と書いてあって、なにもでてきません。
イメージ説明
イメージ説明

試したこと

最初はResourcesファイルのなかの素材(おもに音声素材)が多すぎたかと思いましたので、一旦音声素材を削除して使う素材だけを残しても、うまくいくときとビルドできない時があります。同じ状態のシーンをビルドするときにうまくいく時といかない時があるわけじゃなく、使う素材を変えたらうまくいったりいかなかったりします。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity5.4 C#

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回答 1

checkベストアンサー

0

>使わない素材をビルドしない方法はありますか?
Resourcesフォルダに入っている素材については、全てビルドに含まれます。
(逆に、それ以外のフォルダに入っている素材は使用しているもののみビルドに含まれます。
ただ、「使用している」の定義がちょっと面倒臭い場合があるので必要なら調べてみてください)

ビルドが失敗する原因については、挙がっている内容だけでは不明です。
恐らく容量が大きすぎてUnityがハングアップしているか、おかしな形式の素材ファイルが含まれていてパッキング出来ない等だとは思いますが……
ビルド時にエラーコードが表示されていないか確認したり、素材ファイルを1つずつ削除していったりして原因を突き止めるのが解決の第一歩かと思います。

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  • 2016/12/19 18:54

    ご回答ありがとうございます。
    言われたとおりにいろいろやってみたいと思います。
    同じ素材ファイルが入ったプロジェクトでも、できる時とできない時がありますので、
    おそらく容量が大きすぎてパンクアップしていると思います。
    アドバイスありがとうございました。

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