###前提・実現したいこと
この記事を参考に、ニフティクラウドmobile backendの機能を使って、
ログイン画面を作っています。
https://github.com/hounenhounen/UnityLoginApp
###発生している問題
SignUpAsync()がどのような動きをしているかが理解できません。
何かの値を返す動き(callback)を行う要素を引数に取ることは、レファレンスを読んでなんとなく分かるのですが、
※レファレンス
(NCMBException e)というエラーに関するクラスと、if文を比較した結果が何かをSignUpAsyncに返すというイメージが良くわかりません。
それとも、これは、何かの決まりの書き方でしょうか?
(NCMBException e)だけを引数にとって、=> 以下は付随する処理でしょうか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いいたします。
###該当のソースコード
UnityC#
1public void Signin (){ 2 //NCMBUserのインスタンス作成 3 NCMBUser user = new NCMBUser (); 4 5 //ユーザ名とパスワードの設定 6 user.UserName = UserName.text; 7 user.Password = PassWord.text; 8 9 //会員登録を行う 10 user.SignUpAsync ((NCMBException e) => { ←ここの処理がわかりません 11 if (e != null) { 12 //エラー処理; 13 } else { 14 //登録成功処理; 15 } 16 }); 17 }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/12/12 09:55