質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Event Organiser

WordPress プラグイン

Q&A

解決済

3回答

4345閲覧

Wordpress のプラグインEvent Organiserを使用した画面でエラー表示される

Dvtv

総合スコア16

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Event Organiser

WordPress プラグイン

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/10 18:28

編集2016/12/22 07:23

Wordpressで
Event Organiserというプラグイン使用し、

カテゴリーの画面を指定時、
画面上に
「Exception thrown
Error in formating DateTime object. Expected DateTime, but instead given boolean」
と表示されます。

エラー画面
https://www.chiyoda6.com/events/category/%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e9%9a%8a/

エラーの回避方法等ございましたら
ご教授頂けないでしょうか。

追記:
プラグインを調べたところ
/wp-content/plugins/event-organiser/includes/event-organiser-utility-functions.php

の31行目で
if ( ! ( $datetime instanceof DateTime ) ) {
throw new Exception( sprintf(
'Error in formating DateTime object. Expected DateTime, but instead given %s',
gettype( $datetime )
) );
}
でエラーとなっていることがわかりました。

見よう見まねでデバッグをかけてみましたが、
値を取得できず、どのような修正をおこなえば
エラーを回避できるか困っています。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

回答ではなくて申し訳ないのですが。

$datetimefalseもしくはtrueが入り、boolean型になっていることが原因かと思います。

現象を再現できる環境がないので、デバッグができないのですが、
自分でデバッグするのであれば、どのタイミングで$datetimeに正しくない値が入ったかを、
以下のようなコードをプラグインに埋め込み、地道に追跡します。

PHP

1?><pre><?php 2var_dump($datetime); 3?><pre><?php

$datetimeに入っている値が正常であれば、var_dumpで以下のような形のDateTime型データが表示されます。

object(DateTime)#3973 (3) { ["date"]=> string(26) "2016-12-22 17:23:24.000000" ["timezone_type"]=> int(3) ["timezone"]=> string(10) "Asia/Tokyo" }

地道な作業になりますが、エラーが起きる原因(プラグインをカスタマイズしたなど)に心当たりがなければ、
こうやって追っていくほかないかと思います。

投稿2016/12/22 08:40

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Dvtv

2016/12/22 12:37

ご丁寧に対応方法を記載して頂き、本当にありがとうございます。 出来る限り、調査してみます。 また、どなたか解決方法をご存じの方、ご回答頂けますと幸いです。
guest

0

エラー文を見るとDateTimeの中の書式が間違ってるっぽいですね。そこら辺を見直してください。

投稿2016/12/16 13:55

toutou

総合スコア2050

Dvtv

2016/12/17 11:36

説明が足りず申し訳ありません。 エラーメッセージから、書式が違うことは把握できております。 プラグインを最新版を入れなおしたのですが、 事象が解決しない状況となっております。
guest

0

プラグインの相性の問題かと想定し、調べましたところ
「Custom Post Type UI」を使用している場合、
「Event Organiser」のカテゴリー画面でエラーになることが
わかりました。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

投稿2016/12/30 07:56

Dvtv

総合スコア16

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する