UnityにてTwitterクライアントを作成しています。
以下ユーザー認証のシーン
C#
1public class Register : MonoBehaviour { 2 public InputField InputPIN; 3 4 Twitter.RequestTokenResponse RequestTokenResponse; 5 Twitter.AccessTokenResponse AccessTokenResponse; 6 7 string Token; 8 9//最初に押すボタンのメソッド 10 public void OnClickAddButton() 11 { 12 StartCoroutine(Twitter.API.GetRequestToken(CONSUMER_KEY, CONSUMER_SECRET, new Twitter.RequestTokenCallback(this.OnRequestTokenCallback))); 13 } 14 15 void OnRequestTokenCallback(Twitter.RequestTokenResponse response) 16 { 17 RequestTokenResponse = response; 18 } 19 20//次に押すボタンのメソッド 21 public void OnClickEnterPINButton() 22 { 23 print(RequestTokenResponse.Token); 24 } 25 26} 27
簡単にまとめると以上のようなソースコードになります。
一つ目のボタンを押すとRequestTokenResponse型のオブジェクトが返ってきて、コールバック先でフィールドに代入し、二つ目のメソッドでフィールドを使用したいのですが、エラーが返ってくるため、デバッグ用にRequestTokenResponseをprintするとnullでした。
uGUIのボタンそれぞれにこのscriptを当てているため別オブジェクトとして生成されているため、nullなのかと予想しているのですが、その場合一つ目のボタンから二つ目のボタンのオブジェクトへRequestTOkenResponseを渡す方法などはありますか?
また、この予想は正しいでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/12/12 12:18