初歩的な質問ですみません。
PlayerというオブジェクトからManagerというオブジェクトにあるシーンを切り替えるスクリプトを呼び出したいです。
PlayerにはPlayerというスクリプト、ManagerにはManagerというスクリプトがあり、Playerが破壊されたとき
void OnTriggerEnter2D(Collider2D c)
{
if (c.tag != "Bullet(Player)")
{
Destroy(c.gameObject);
spaceship.Explosion(); Destroy(gameObject);
このPlayerスクリプトで当たり判定をして、何かにぶつかったときに
Destroy(gameObject);の前にManagerのManagerスクリプトの
public void PlayerDestroy(bool destroy) { if (destroy) { Invoke("SceneChange", 3); } } void SceneChange() { SceneManager.LoadScene(1); }
PlayerDestroyを呼び出してシーンを切り替えたいです。
他のオブジェクトにアタッチされたスクリプトを呼び出すことが初めてでしたので、調べていろいろと試してみましたが、Findで見つけたり、インスペクターで設定したりしてもエラーが出るか、思った処理になりませんでしたので質問させていただきました。
情報等足りなければ追記します。
回答よろしくお願いします。
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2016/12/10 18:43