質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iframe

HTMLのタグ<iframe>です。<iframe>は、ドキュメント内に""inline frame""を作るHTML要素で、同じページでセパレートしているドキュメントが表示されるようにします。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

3511閲覧

iframeからの要素の取得

YuukiOgawa

総合スコア10

iframe

HTMLのタグ<iframe>です。<iframe>は、ドキュメント内に""inline frame""を作るHTML要素で、同じページでセパレートしているドキュメントが表示されるようにします。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/08 04:44

iframeの<p>等のテキスト要素を取得して、iframeを表示している親ページに要素を落とし込みたいのですが、$("p")等でjQueryでタグをしての取得はできないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/12/08 05:43

iframe の中のページと外のページは同じドメイン内でしょうか。
YuukiOgawa

2016/12/08 05:57

ご回答頂き誠にありがとうございます。同じドメインとなります。
guest

回答1

0

ベストアンサー

$("p")等でjQueryでタグをしての取得はできないのでしょうか?

それでは親ページの p 要素しか取得できないはずです。

iframe は親ページとは別 window で、その中の document オブジェクトを取得するには contentWindow プロパティ(IE 用)または contentWindow.document(Firefox 他)を使います。

具体例は以下の記事を見てください。(注:その記事のコードの $get() は document.getElementById() と同じです)

http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2013/01/27/hide-modalpopup-by-clicking-a-button-placed-in-another-page.aspx

ただし、iframe に表示するページは親ページと同じドメインのものでないと DOM が取得できないので注意してください(クロスサイトスクリプト対策だそうです)。

投稿2016/12/08 05:58

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YuukiOgawa

2016/12/08 09:27

詳しく説明して頂きありがとうございます。 ご指摘のように修正しました所無事実装できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する