Unityとニフティクラウドでプッシュ通知が出来るようになりましたが、受信したプッシュ通知のテキストを取得する事が出来ないので困っております。
こちらを参考に
http://mb.cloud.nifty.com/doc/current/push/basic_usage_unity.html
いろいろやってみたところ、見事 iOS Android でプッシュ通知を受け取る事が出来ました。
それから、プッシュ通知のテキストを
C#
1 /// <summary> 2 ///メッセージ受信後のイベント 3 /// </summary> 4 void OnNotificationReceived(NCMBPushPayload payload) 5 { 6 Debug.Log("OnNotificationReceived"); 7 } 8
こちらで受け取ろうとしたのですが
C#
1 void OnNotificationReceived(NCMBPushPayload payload) 2 { 3 Debug.Log("OnNotificationReceived"); 4 5 PushTextTitle = payload.Title; 6 PushTextMsg = payload.Message; 7 8 }
PushTextTitle, PushTextMsgが空になってしまうのです。
自分の理解だと、プッシュ受信すると
OnNotificationReceived
が走るイメージなのですが。
=========================
エラーメッセージをモニターを利用して見てみました
Native libraries not loaded - dropping message for NCMBManager.OnNotificationReceived
とあります。「ネイティブライブラリがロードされていません - NCMBManager.OnNotificationReceivedのメッセージをドロップしています」 ということは、なんらかのライブラリがない状態になっており、メッセージを取りこぼしているように見えます。
、、、いったい何のライブラリが?
=========================
Android だけかもしれないと思い、急いでiOSを購入してきてためしてみたところ、こちらでは無事メッセージを取得することができました。
どうやらAndroidだけのようです。Androidマニフェストが怪しいと思うのですが。
あなたの回答
tips
プレビュー