質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2394閲覧

polyline////////のgoogleMapを活用して移動経路を線で結んで表示

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/05 13:50

編集2017/01/13 04:18

###前提・実現したいこと
位置情報を追跡して、マップに移動経路を描画したいと考えています。
マップの表示、ポインタの設置、位置情報の追跡(geolocation:watchPosition)を行うことはできましたが、線の描画がうまくいきません。polylineを使用する予定ですが、watchpositionで取得した位置情報latlngをどのように格納して描画していけばいいのかわかりません。アドバイスや、実例をお願いしたいです。
###現在のプログラム

エラーメッセージ // グローバル変数 var syncerWatchPosition = { count: 0 , lastTime: 0 , map: null , marker: null , } ; // 成功した時の関数 function successFunc( position ) { // データの更新 ++syncerWatchPosition.count ; // 処理回数 // HTMLに書き出し document.getElementById( 'result' ).innerHTML = '<dt>緯度</dt><dd>' + position.coords.latitude + '</dd><dt>経度</dt><dd>' + position.coords.longitude + '</dd><dt>高度</dt><dd>' + position.coords.altitude + '</dd><dt>速度</dt><dd>' + position.coords.speed + '</dd><dt>実行回数</dt><dd>' + syncerWatchPosition.count + '回</dd>' ; // 位置情報 var latlng = new google.maps.LatLng( position.coords.latitude , position.coords.longitude ) ; // Google Mapsに書き出し //if( syncerWatchPosition.map == null ) //{ // 地図の新規出力 syncerWatchPosition.map = new google.maps.Map( document.getElementById( 'map-canvas' ) , { zoom: 17 , // ズーム値 center: latlng , // 中心座標 [latlng] } ) ; // マーカーの新規出力 syncerWatchPosition.marker = new google.maps.Marker( { map: syncerWatchPosition.map , position: latlng , } ) ; map.drawRoute({ origin: [-12.044012922866312, -77.02470665341184], destination: latlng, travelMode: 'walking', strokeColor: '#131540', strokeOpacity: 0.6, strokeWeight: 6 }); //} } // 失敗した時の関数 function errorFunc( error ) { // エラーコードのメッセージを定義 var errorMessage = { 0: "原因不明のエラーが発生しました…。" , 1: "位置情報の取得が許可されませんでした…。" , 2: "電波状況などで位置情報が取得できませんでした…。" , 3: "位置情報の取得に時間がかかり過ぎてタイムアウトしました…。" , } ; // エラーコードに合わせたエラー内容を表示 alert( errorMessage[error.code] ) ; } // オプション・オブジェクト var optionObj = { "enableHighAccuracy": false , //"timeout": 1000000 , //"maximumAge": 0 , } ; function Init(){ // 現在位置を取得する navigator.geolocation.watchPosition( successFunc , errorFunc , optionObj ) ; }

###参考ソースコード
LatLngを2つ、3つ、、、と記録していくことは可能でしょうか。
最後に終了ボタンを押すことで記録した位置情報をすべて描画したいとも考えています。

polylineOption = { position: latlng , // 位置座標 [LatLngクラスで指定] map: map , path: [ new google.maps.LatLng( 35.710382 , 139.797466 ) , new google.maps.LatLng( 35.710162 , 139.827963 ) , ] , } ;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

どの部分側がわからないのかがわかりませんが、下記サンプルやリファレンスを見れば実装可能だと思います。

【Complex Polylines | Google Maps JavaScript API | Google Developers】
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/examples/polyline-complex?hl=ja

【Polylineクラスの解説 | Google Maps JavaScript API v3 日本語リファレンス】
https://syncer.jp/google-maps-javascript-api-matome/polyline/

【Google Maps JavaScript API V3 Reference  |  Google Maps JavaScript API  |  Google Developers】
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/3.exp/reference?hl=ja#Polyline

投稿2016/12/05 14:55

kei344

総合スコア69400

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する