質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

2回答

4887閲覧

【WordPress】pタグがWeb上に反映されない不具合

morizo

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/04 12:23

こんにちは。

WordPressでテーマの更新を行ったところ、それまでのStyle.cssの記述が消えてしまったため、このたび子テーマを利用してStyle.cssの記述をすることにしました。

この小テーマの導入に当たりOne-Click Child Themeというプラグインを使ったのですが、記事内に存在するpタグがWebブラウザ上で改行されない事態になっています。
試しにこの子テーマから、親テーマに戻してみるとpタグ改行がWebブラウザできちんと反映されるのですが、子テーマに改めて戻すとpタグ改行が反映されません。
(もちろん、親テーマを使っても子テーマを使っても各投稿記事内のpタグはテキストエディタ上しっかり残っており、Web上でなぜ子テーマを利用した時だけ反映されないのか分かりません。)

なお、子テーマではStyle.cssに追記する形でしかテーマの編集を行っていない状態です。

これはどのような原因が考えられますでしょうか?
みなさまのお知恵をお借りできましたら幸いです。

morizo

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

プラグインに関しては良くわかりませんがfunctions.phpでpタグを抜く仕様になっているとかじゃないでしょうか。

WordPressでエディタに自動生成されるタグ(<p>とか<br>)を制御する方法まとめ

投稿2016/12/05 06:20

kchiku

総合スコア146

0

pタグ改行の意味がよくわからないのですが・・・。pタグそのものにmargin/paddingが付与されていないとかでしょうか。

あとはdisplayがinlineになってたりとか?

投稿2016/12/04 14:04

編集2016/12/04 14:04
KoheiOkazaki

総合スコア43

morizo

2016/12/05 05:41

Kohei様 ご回答いただきありがとうございました。 説明が不足しており失礼いたしました。 例えば・・・・ ////////////////////////////// <p>こんにちは</p> <p>今日の天気は晴れ</br> 気温は20度です</p> ////////////////////////////// と記述すると、親テーマでは ////////////////////////////// こんにちは 今日の天気は晴れ 気温は20度です ////////////////////////////// と表示されるのですが、子テーマにすると ////////////////////////////// こんにちは 今日の天気は晴れ 気温は20度です ////////////////////////////// と表示されてしまうのです。。 改行として1行空間があかない現象となっているのという意味になります。 "displayがinlineになってたりとか?"については、調べ方はございますか? (ネットで調べてみたのですが、わかりきれませんでした。。) Web知識が十分にないためお手数をお掛けしますが、ご回答いただけましたら幸いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する