質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

3718閲覧

android studio起動時のエラー

0614

総合スコア7

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/02 07:56

###android studio起動時のエラー
こんにちは。

只今android studioを用いたアプリケーション作成に挑戦しようと考えているものです。
今回、簡単な基礎本とインターネットを参考に環境を構築し、起動を試みたところ、以下のエラーが表示されました。
試したことは後述しておりますが、手詰まりとなったため、助言をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

###発生している問題・エラーメッセージ

Gradle sync failed: CreateProcess error=216, このバージョンの %1 は、実行中の Windows のバージョンと互換性がありません。 コンピューターのシステム情報を確認して、プログラムの x86 (32 ビット) のバージョンと x64 (64 ビット) のバージョンのどちらが必要か確認してから、 ソフトウェアの発行元に問い合わせてください。 Consult IDE log for more details (Help | Show Log)

###試したこと
・jdkをインストールしてある
・JAVA_HOMEの設定は終わっている
・PATHの設定は終わっている

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
私のPCが32bitであること
インストールしたjdkは32bit用

上記のような状況で、bit数もあっているので、
どこが間違っているのかが分からないです。
助言をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

助言をいただけたらと思います。

64bitのPCがあればそれを使ったほうが簡単なのでオススメします

このまま何とか頑張りたいということであれば
Issue 219524に上がっているworkaroundを実行する...面倒ですが

Working Solutions
If you have just updated your android studio to 2.2.2 Version

1. First Remove ALL Jdk and Jre from your computer
  2. Install Latest Jdk (Currently Jdk 8 update 111) (jre 8 will be installed together
  3. Change all system Environment Variables to New Jdk and Jre
  4. Now Go to Android Studio File-> Project Structure -> SDK Location and remove Embedded Jdk Also Provide path to latest jdk
  5. Go to Gradle.properties and change Set Value to Xmx512m or Xmx512m

https://code.google.com/p/android/issues/detail?id=219524

Xmx512m、あるいはXmx768mk, etc... PCのメモリ次第でフレキシブルにということでしょうか

こちらも参考に
http://qiita.com/keigodasu/items/ff6360f93132246b9ce2

投稿2016/12/02 08:19

編集2016/12/02 08:57
aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する