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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Arduinoは、AVRマイコン、単純なI/O(入出力)ポートを備えた基板、C言語を元としたArduinoのプログラム言語と、それを実装した統合開発環境から構成されたシステムです。

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Uniduinoを使用する際にエラーが出てしまう

micro_1357

総合スコア7

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投稿2016/12/01 19:02

編集2022/01/12 10:55

Arduinoにホールセンサを取り付け、磁石を取り付けた自転車の車輪の回転を読み取り回転数を計るデバイスを作成しました。
イメージ説明
(公式で配布されているこちらのソフトのシリアルポート上での動作を確認済み)

このデバイスをUnityで使用する為に、有料アセットのArduinoを購入し、参考サイトこちらのページに記載されている通りに手順を進め、ライトの点灯を試してみた所、問題なく動作しました。

しかし、ライトの点灯プログラム(上記のページではBlinkyLight.cs)を、回転を読み取るプログラムに書き換えた所、磁力を読み取れなくなってしまいました。

C#

1#include <BD7411.h> 2 3 4int hallout_pin = 0; // use D0 pin 5int _cnt = 0; 6bool _flg = false; 7BD7411 bd7411; 8 9void setup() { 10 Serial.begin(9600); 11 while (!Serial); 12 bd7411.init(hallout_pin); 13 Serial.println("BD7411G Sample"); 14} 15 16void loop() { 17 int hallout; 18 hallout = bd7411.readoutpin(); 19 if (hallout == 0 && _flg == false) { 20 Serial.print("BD7411G Magnet field Detect! - "); 21 _flg = true; 22 _cnt++; 23 Serial.println(_cnt); 24 } else { 25 _flg = false; 26 } 27 28 delay(30); 29}

使用しているコードはこちらになります。
Arduino公式のソフトで問題なく使用でき、Uniduinoで使用できないという事は、何か特別なコードの書き方があるという事なのでしょうか?

ご協力頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
追記:エラーメッセージを書き忘れていました。よろしくお願いします。
イメージ説明

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ozwk

2016/12/03 11:36

Unity側のコードをください
micro_1357

2016/12/05 17:45

arduinoの標準ソフトに使用しているコードをそのままunity側で使用しています。
ozwk

2016/12/05 23:27

BlinkyLight.cs)を、回転を読み取るプログラムに書き換えた←.csってC#ですが?
micro_1357

2016/12/07 02:02

申し訳ありません。こちらの勘違いで、arduino自体に記載するコードと同じものを使用していました。 このコードをunity上で使用できるように書き換えるにはどうすればよろしいでしょうか?
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