質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

2回答

3917閲覧

Xamarin.FormsでImageをタップして画面遷移する方法

ze_ze_ze

総合スコア14

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/01 06:23

編集2016/12/01 07:02

###前提・実現したいこと
ImageをButtonのように設置してそれをタップすると画面遷移したいです。
やり方分かる方教えてください。
よろしくお願いします。
###試したこと
Buttonでの画面遷移及びImageのタップイベントは出来ます。
その二つを応用して下のように作ってみましたが画面遷移出来ませんでした。
また、ButtonにImage="~"を入れて見ましたがデバッグ中断され配置することが出来ませんでした。

var search3 = new Image { HeightRequest = 100, Source = ImageSource.FromResource("App9.Images.kensaku.jpg") }; var grd = new TapGestureRecognizer(); // grd.Tapped += (s, e) => { search3.Navigation.PushAsync(new NextPage()); };

###ソースコード
//Buttonでの画面遷移(動作検証済み)
var a = new Button
{
VerticalOptions = LayoutOptions.Start,
HorizontalOptions = LayoutOptions.FillAndExpand,

BackgroundColor = Color.FromHex("82DADA"), }; a.Clicked += async (sender, e) => { await Navigation.PushAsync(new NextPage()); };

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

開発環境
Visual Studio 2015
Windows 10
Xamarin.Forms.Portable

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

生成した TapGestureRecognizer のインスタンスを、 Image.GestureRecognizers に追加してあげないと動かないと思います。

var search3 = new Image { HeightRequest = 100, Source = ImageSource.FromResource("App9.Images.kensaku.jpg") }; var grd = new TapGestureRecognizer(); // search3.GestureRecognizers.Add(grd); // <-------これが足りない grd.Tapped += (s, e) => { search3.Navigation.PushAsync(new NextPage()); };

投稿2016/12/01 08:02

amay077

総合スコア1075

ze_ze_ze

2016/12/01 08:10

回答ありがとうございます。 無事動かすことが出来ました。 毎度毎度感謝です。 本当にありがとうございました。 また何かとお世話になる機会があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
guest

0

ButtonクラスにImageプロパティがあり、そこに画像を入れると画像のボタンが表示されます。

csharp

1var button = new Button() 2{ 3 HorizontalOptions = LayoutOptions.Start, 4 VerticalOptions = LayoutOptions.FillAndExpand, 5 Image = "387ada2dbf6a4a03c802a1cc478b5aa5.png", 6};

これでどうでしょうか?

投稿2016/12/01 06:46

yakumomo

総合スコア12

ze_ze_ze

2016/12/01 06:58

回答ありがとうございます。 実は、そちらの方は検証済みでデバッグ中断され、配置することが出来ませんでした。 なので別の方法でのやり方分かれば教えてほしいです。 もしくはこちらの配置エラーの原因が分かるようでしたら教えていただきたいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する