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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity レンダリング順について

jrmsw

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/30 07:59

Unityについての質問です。
イメージ説明
緑四角は"半透明"とします。
上の画像のように、緑四角の下に青丸は表示しないようにしたいのですがその方法がわかりません。
つまり緑四角をLayerA、青丸をLayerBとしたとき、LayerA(半透明)の下にはLayerB"だけ"は表示しないようにしたいです。

複数のCameraを用意し、CameraのCulling Maskを設定してみましたが、Cameraのレンダリング順だけの設定ではうまくいかないのではと思いました。

上の画像は実際のゲーム画像とは違い、別に作った画像のためわかりづらいと思いますが、わかる方どうかよろしくお願いいたします。

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ishi9

2016/11/30 08:07 編集

すいません、理解力に乏しいので確認になってしまいますが、「緑四角は半透明だから、青丸と重なっても青丸はうっすら見えてしまう」という状態から青丸が緑四角に重なった場合、完全に青丸が見えない状態にしたいって事でいいのでしょうか?
jrmsw

2016/11/30 08:42

文章がわかりづらく申し訳ありません。 ご理解してくださった通りの意味です。
guest

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ベストアンサー

ステンシルマスク使うのが手っ取り早そうです。
【Unity】ステンシルバッファを使った2D面白表現を色々と試す

投稿2016/11/30 09:32

ishi9

総合スコア1294

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jrmsw

2016/12/01 09:42

回答ありがとうございます。 いろいろと自分で調べてみたいと思います。
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