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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの衝突判定におけるシーンチェンジ

syumei

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/29 16:05

Unity5で、コライダを持ったオブジェクトにプレイヤーが衝突した時に
シーンチェンジをするコードを実装したのですが、
上手く動かずに悩んでいます。
ためしにUIの表示・非表示をしてみたところ、ちゃんと動いたので衝突判定自体はできていると思うのですが…。
どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4 5public class chain : MonoBehaviour 6{ 7 // オブジェクトと接触した時に呼ばれるコールバック 8 void OnCollisionEnter (Collision hit) 9 { 10 // 接触したオブジェクトのタグが"Player"の場合 11 if (hit.gameObject.CompareTag ("Player")) { 12 13 14 Application.LoadLevel(4); 15 } 16 } 17} 18

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はじめまして

下記スクリプトでいかがでしょうか。

■scene.cs

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class scene : MonoBehaviour {
void OnTriggerEnter (Collider other)
{
SceneManager.LoadScene("あなたのシーン名");
}

}

unity5.3以上のverですとApplication.LoadLevelが使えなかったと思います。

投稿2016/12/02 01:33

編集2016/12/02 01:34
y_unity

総合スコア39

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syumei

2016/12/03 15:46

ありがとうございます!無事実装できました!
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