質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

解決済

1回答

10311閲覧

アクセス権限が破損したフォルダの削除

J.M.

総合スコア12

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

1グッド

1クリップ

投稿2016/11/29 08:36

編集2016/11/29 10:06

###抱えてる問題
Unityの書き出しで発生したエラーを解決できない
→環境を入れなおすためにアンインストール(ここで失敗?)
→再インストールに失敗
→C:\Program Files\Unity下のEditorフォルダのアクセス権が破損。削除ができない。

フォルダを削除して、インストール前の状態に戻したいです。
フォルダを強制的に削除するコマンドを教えてください。

###試したこと
プロパティ、セキュリティタブからアクセス許可を編集しようとしましたが、普段見る権限の編集ではなく、以下のように表示されます。
イメージ説明

詳細設定を開き、

イメージ説明

続行を押しても、

イメージ説明

全くアクセス権限を変更できません。

また、管理者としてコマンドプロンプトから削除しようとしましたが、アクセスを拒否されます。

イメージ説明

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

wayadahata👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

本気でファイルシステムが壊れてなければ

「詳細設定を開き、」の所で「続行」ではなく「所有者:現在の所有者を表示できません。」の右の「変更」で所有者を自分のアカウントに変更してください。
その後、「詳細設定を開き、」の所で「続行」でアクセス許可で変更できます。

あと、タグはUnity関係ないので「Windows」などに変更したほうがよいかと。

投稿2016/11/29 08:52

編集2016/11/29 08:54
Y.H.

総合スコア7914

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

J.M.

2016/11/29 10:17

回答ありがとうございます。 「変更」を押してみましたが、「続行」の時と同様に「アクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません」と表示されました。 とりあえず、インストール先を他のフォルダにして再度インストールしたところ、今度はインストールに成功しました。関係のないフォルダが残るのは気持ち悪いですが、ひとまず解決しました。 素早い回答ありがとうございました。 タグも変更しました。ご迷惑おかけしました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する