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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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スクリプトが貼られているオブジェクトの子にプレハブを設定したい

m_s

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/29 04:38

スクリプトが貼られているオブジェクトの子にプレハブを設定したいのですが実行しても上手く行きません。

C#

1public GameObject companyPrefab; 2 3// Use this for initialization 4void Start () { 5 6GameObject company = (GameObject)Instantiate (companyPrefab,new Vector3(-70+20*2,-70,0),Quaternion.identity); 7company.transform.parent = this.transform; 8}

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ishi9

2016/11/29 04:55

エラーメッセージが出てればそれを載せてください。そうでないなら、まずcompanyPrefabがnullになってないか確認してください。 次はcompanyがnullになってないか確認してみてください。確認ができたら追記していただけると助かります
m_s

2016/11/29 04:57

回答ありがとうございます、じつは先程問題は解決したので大丈夫です
sakura_hana

2016/12/01 05:58

自己解決したのであれば、解決方法を自分で回答しベストアンサーにしてください。(未回答のままだと質問一覧で未解決のように見えてしまいます)
guest

回答1

0

自己解決

実は、このコードできちんとプレハブを子オブジェクトにできていました
生成されたプレハブが子オブジェクトになっていたため実行時に画面に直接みれなかったというだけでした

投稿2016/12/02 15:23

m_s

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