質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

2722閲覧

Xamarin.iosのWebViewのサイズを固定したい

siso

総合スコア7

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/28 06:06

編集2016/11/29 00:33

###Xamarin.iosのWebViewのサイズを固定させたい
WebViewの上下にViewを入れたいです
↓イメージはこんな感じです
イメージ説明

ただ、この状態で実行するとWebViewが全体で表示されてしまいViewが見えなくなってしまいます
↓実行結果
イメージ説明

Viewportというものを変更するといい?というのも見たのですがいまいちわかりませんでした…

最近Xamarinの勉強を始めたばかりで、C#はできますがiosアプリの開発は初めてです。

宜しくお願いします。

追記

main.storyboardで編集しています。

webviewの部分は

C#

1 public override void ViewDidLoad() 2 { 3 base.ViewDidLoad(); 4 sample_webview= new UIWebView(View.Bounds); 5 View.AddSubview(sample_webview); 6 var url = "https://xamarin.com"; 7 sample_webview.LoadRequest(new NSUrlRequest(new NSUrl(url))); 8 }

となっています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

randr

2016/11/28 12:10

コードをみないと改善案を出すことができないため、ソースコードを載せてください
betat

2016/12/01 07:37

StoryboardではAutoLayoutでViewを実装していますか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

ソースの View.Bounds の View は3枚のサブビューを乗せている地のビューを指しているのではないでしょうか。その Bounds を使って新しい UIWebView を構築しているので、全体を覆ってしまう。

中段のサブビューに WebView1 のような名前をつけておいて WebView1.Bounds とすれば、中段にフィットした UIWebView が表示されるようになるのではないでしょうか。

そうなると UIWebView が過剰かもしれません。 storyboard に貼るのをただの UIView にすればいいのか、 新しい UIWebView は作らずに WebView1 で直接 LoadRequest できるのかは、よく分かりませんでした。

投稿2016/12/06 16:43

NakamuraYoichi

総合スコア374

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siso

2016/12/08 01:26

回答ありがとうございます! 中段をUIViewにしてその中にUIWebViewを設置してそのUIWebViewに対してLoadRequestをしたらできました! ずっと悩んでいたので助かりましたありがとうございますm(_ _)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する