質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

2186閲覧

UnityのAndroid端末へのビルドのついて

sakuo_appli

総合スコア8

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/26 19:36

Unityについての質問です。

Unityゲームを作って、実機でテストしようと思ったのですが、以下のようなエラーが出てapkファイルが作られません。

1つ目
ArgumentException: Illegal characters in path.
System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.IO/Path.cs:124)
UnityEditor.Android.AndroidComponentVersion.GetComponentVersion (System.String directory)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.BuildToolsVersion (UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSdk+SDKBuildToolsDetector.GetComponentVersion (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, UnityEditor.Android.PostProcessor.ProgressHandler onProgress)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSdk.EnsureSDKComponentVersion (Int32 minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSdk.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target)
UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.PrepareForBuild (BuildOptions options, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:87)
UnityEditor.HostView:OnGUI()

2つ目
Error building Player: ArgumentException: Illegal characters in path.

以前にもこのようなことがあり、どうしても分からなかったのでパソコンを初期化して一からやり直しました。初期化してすぐの頃ははちゃんとビルドできていたのですが、現在ではできません。

どうすればビルドできるようになるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MasujimaRyohei

2017/10/07 07:08

今更なので解決していましたら無視してください。それは何も追加していないまっさらなプロジェクトでも発生しますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問