質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Atom(言語)

Atomはハードウェア記述言語で、集積回路を設計するためのコンピュータ言語です。

Q&A

解決済

1回答

3237閲覧

Java:Atomのscriptで実行後に、シンボルが見つからないとでる

knj

総合スコア37

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Atom(言語)

Atomはハードウェア記述言語で、集積回路を設計するためのコンピュータ言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/26 13:49

Atomでパッケージのscriptを使いJavaプログラミングを実行しようとしましたが、エラー(シンボルが見つかりません)とでます。以下コードです。

【Main.java】

class Main { public static void main(String[] args) { Person person1 = new Person("Kate", "Jones, 27, 1.6, 50.0); System.out.println(person1.fullName()); System.out.println(person1.age); System.out.println(person1.bmi()); } } ``` 【Person.java】 ``` class Person { public String firstName; public String lastName; public int age; public double height; public double weight; Person(String firstName, String lastName, int age, double height, double weight) { this.firstName = firstName; this.lastName = lastName; this.age = age; this.height = height; this.weight = weight; } // fullNameメソッドを定義してください public String fullName() { return this.firstName + " " + this.lastName; } // bmiメソッドを定義してください public double bmi() { return this.weight / this.height / this.height; } } ``` 【実行結果】 ``` /Users/〇〇/Desktop/Java/Main.java:3: エラー: シンボルを見つけられません Person person1 = new Person("Kate", "Jones", 27, 1.6, 50.0); ^ シンボル: クラス Person 場所: クラス Main /Users/〇〇/Desktop/Java/Main.java:3: エラー: シンボルを見つけられません Person person1 = new Person("Kate", "Jones", 27, 1.6, 50.0); ^ シンボル: クラス Person 場所: クラス Main エラー2個 [Finished in 2.817s] ``` 以上です。 ちなみに上記のコードは全てプロゲートからコピペしたものなので間違いはないと思いますが。 1つのファイルでSystem.out.println( "Hello World")などは問題なく実行できました。 宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/26 13:56

Person person1 = new Person("Kate", "Jones, 27, 1.6, 50.0);になってます "が一つ足りません Person person1 = new Person("Kate", "Jones", 27, 1.6, 50.0);が正しいです
guest

回答1

0

ベストアンサー

Personがクラス名であることは認識されており、「シンボルを見つけられません」というエラーになっていることから、Main.javaとPerson.javaが同じディレクトリに入っていないのではないかと思います。

tetratailさんが指摘されてますが、質問のソースはコンパイルエラーが出ている時点のソースより前の状態のものだと思います。さもなければ文字列リテラルが閉じられていない旨のエラーになり、シンボルがないというエラーにはならないはずです。エラーが出た時点の正確なソースを記載するよう注意してください。

なお、ご質問のエラーと直接関係ないですがmainメソッドがあるMainクラスはpublicにしないと実行できません。

投稿2016/11/26 15:01

KSwordOfHaste

総合スコア18394

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

knj

2016/11/26 16:35

ソースは質問時の記述ミスであり、内容はエラーが出た時点の完全なコピーです。またMain.javaとPerson.Javaは同じディレクトリに入っております。 また何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
KSwordOfHaste

2016/11/26 17:06

先にPerson.javaをコンパイルしてエラーがないか確認したほうが問題究明を単純にできるかも知れません。
knj

2016/11/27 04:22

解決しました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する