DxLibのLoadGraphをクラスのコンストラクタで使用すると-1が返ります。
lang
1// CGame.h 2 3class CGame{ 4private: 5 int BackGraphHandle; 6 int LaneHandle; 7public: 8 CGame(); 9 int CGameMain(CDxStream); 10};
lang
1//CGame.cpp 2 3CGame::CGame(){ //コンストラクタ 4 BackGraphHandle = LoadGraph("./dat/Back.png"); 5 LaneHandle = LoadGraph("./dat/Lane.png"); 6} 7 8int CGame::CGameMain(CDxStream stream){ 9 10 CTimeCheck checker; 11 12 stream.SetScreen(); 13 14 while( CheckHitKeyAll() == 0 ) 15 { 16 // メッセージループに代わる処理をする 17 if( ProcessMessage() == -1 ) {break ;} 18 19 stream.SetStream(); //描画前準備 20 21 DrawGraph(0,0,BackGraphHandle,false); 22 DrawGraph(0,0,LaneHandle,true); 23 24 DrawFormatString( 0, 0, GetColor(0,0,0), "%d", (int)(checker.CheckNow() * 3600) ); 25 checker.CheckStart(); 26 27 stream.ScreenStream();//描画 28 checker.FpsWait(); 29 } 30 31 return 0; 32}
CDxStreamとCTimeCheckは関係ないはずなので気にしないでください
LoadGraphのパスは合っています。
コンストラクタではなくCGameMainで使用時はハンドルが帰ってきました。
DrawGraphも問題ありませんでした。
わかる方がいましたらお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/01/21 13:49